※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開両方を経験された方に質問です😭どっちがしんどかったですか…?

普通分娩と帝王切開両方を経験された方に質問です😭

どっちがしんどかったですか…?

コメント

Yu-mama

どちらかと言えば帝王切開がしんどかったです!

総合的に言えばしんどいのは帝王切開でした!
痛いのは普通分娩です🤣

ちゃむ

私は経膣分娩、産院で一緒だった他のママさんがみんな帝王切開で、話聞いた限りでは、お産自体の痛みは経膣分娩がしんどくて、お産後の痛みは帝王切開だなと思いました。

私の経膣分娩のお産は、本当に子供産めるのか?いつまで陣痛続くのか?って絶望して辛かったですが、産んだあとは毎日赤ちゃんのことだけに集中できました😌
帝王切開は麻酔がちゃんと効いていればある程度冷静に産めるけど、お産の後はずっとお腹痛い歩くの辛い寝返り打てないと、しんどそうでした😩

Na🖤

産むまでは経膣分娩、産んでからは帝王切開の方がしんどかったです。どっちも大変です😂

yu-s

陣痛MAXからの帝王切開の経験あり!笑

どっちもしんどい!笑笑

帝王切開は産後も今も良いことない😂笑笑

みなゆう🔰

どちらもしんどいのですが普通分娩2回、帝王切開2回経験した私からしたら帝王切開のがツライですね…