※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間くらい前から布団に入って横になるとめまいがして(頭がぐらんぐら…

1週間くらい前から布団に入って横になるとめまいがして(頭がぐらんぐらん)気持ち悪くなります。
しばらくすると落ち着くのですが横になって寝返りなどするとめまいがします。改善方法知ってる方いたら教えて下さい。寝るのが怖くて、、
あとこの症状は耳鼻科に行けばいいのでしょうか?

コメント

ハジメテノママリ

周りが回る感じですか?
耳鳴りとかあればメニエール病かもですね。耳鼻科受診で大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーゴーランドに乗ったような感覚です。耳鳴りはないです(+_+)

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も以前、突発性頭位めまい症というのになり、私の場合は横になって主に左側を向くと天と地がひっくり返ったように激しくグルグルして吐き気が酷かったことがあります。
治った後も数回再発しました😓
私の場合1度目は交通事故で頭蓋骨骨折し、退院した数日後に起きました。
次はそれから10年後くらいに切迫早産で入院中に起きた為、産科の先生が診断してくれましたが、このまま治らなければ耳鼻科のある病院に一度転院すると言われました。
3回目はその1年後に自宅でなり、耳鼻科に行きました。当時はまだ授乳中だったので飲める薬は限られると言われ、薬を処方されましたが、効いてる気は全くしませんでした💦
切迫早産中にお世話になった産科の先生には、とにかく目を瞑って、めまいが起きる方向は向かないで。とだけ言われました。
受診する科は耳鼻科でいいと思いますよ!
酷いめまいって本当に辛いですよね。
寝るのが怖いって気持ちとても分かります😭
私もまたいつ再発するのでは…とたまに怖くなります💦