※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

4歳の息子が咳をすると吐いてしまいます。熱はなく、咳は続かない状況ですが、頻繁に吐くことが心配です。大丈夫でしょうか?

4歳の息子ですが最近咳でると戻してしまいます💦
一晩で治ったりで咳は続かないのですが
少し咳き込むと頻繁に戻してしまうのですが
これは大丈夫なのでしょうか?💦
熱とかはなく 咳がずっと続いてるわけでもないです。
語彙力なくて伝わりにくいかもしれませんが🥲🥲

コメント

💭

咳き込むと戻してしまうのが癖になっているんじゃないですかね?😓
うちの上の子は泣いた時や体調悪くて咳き込んで戻すので似てるかと💭

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます😊
    癖になっているんですかね🥲
    それだけならまだいいのですが、
    病院行かれたりしました?🥲

    • 7月5日
  • 💭

    💭

    体調悪い時に病院に行って一回聞きました💭
    癖になっているかわざとかもっていわれました。

    • 7月7日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    熱が出たので病院行ってわたしもついでに聞いてきたのですが
    子どもはよくあると言われました🥺
    責めないでやってくださいと言われました😂💦

    • 7月8日
deleted user

うちの息子は鼻詰まった状態で強く咳き込むと吐くことがあります😭
鼻詰まってたり、咳してると嘔吐セットだしておいてますね🥹
吐かないにしてもオエっとしてしまうのがかわいそうになります😭

友人の息子さんにも何人か同じような子がいます🥺
かかりつけの小児科の先生に何度か相談したことがありますが、特に問題ないとは言われてます、、、😔

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます😊
    小さい子あるあるなんですかね🤣
    問題なさそうなら安心です🥺
    肺とか胃に問題あるのかと🥲💦 心配しすぎですね🤣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に男の子は嘔吐しちゃう子が多いって聞きます笑
    原因というか吐くタイミングがこちらも何となくわかるので、ただ吐きやすいのかなと、、、
    血が混じってたり何回も吐いてしまうとかだと心配ですけどね🥹
    子ども関連の心配事は尽きないですよね😂

    • 7月5日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    なるほど!男の子確かにですね🤣
    続いてたらおかしいですけど
    咳込む時は大丈夫みたいですね😊 安心しました😊
    本当すぐ心配になってしまいます🤣

    • 7月5日
KG

うちの娘は半年前に、じぃじからの風邪を貰い?!咳が1週間ぐらい続きました。
何故か咳は夜中のみで🤔
その時は頻繁に吐いてました💦熱もなかったです。

だけど、そのあと咳をしなくなると吐くのも治りました。

今となってはコロナ?!だったのかな?!と思いつつ…
私もその後子供の風邪をもらい15年ぶりに高熱からの2週間咳が続きました。

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます😊
    うちも咳はすぐ治るので咳が治ると吐くのもなくなるので重要視していなかったのですが
    咳が出るたびに吐くことが多くなってきたので心配になり、、🥲 でも熱もないし咳もずっと続いてるわけではないので病院行くほどでもないのかなと🥲

    今の時期少し咳とか高熱でるとコロナ心配になりますよね🥲🥲 

    • 7月5日