※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

中耳炎って熱が上がったり下がったり繰り返すもんですか?また、何日くらい熱が続くんでしょうか?

中耳炎って熱が上がったり下がったり繰り返すもんですか?
また、何日くらい熱が続くんでしょうか?

コメント

⛄️🖤❄️

長男が中耳炎の時繰り返してました!!
耳鼻科で言われたのは激しく動いてしまったりすると熱がまた上がってくると言われました💦

なので朝熱なかったので幼稚園行かせたら電話が来たことあります😅

何日くらいかはその子によると思いますが、長男は3.4日で動いても熱が出なくなりました!

• sumire

sumire

なるほどです💦
    確かに、熱あるのに大丈夫かってぐらいめちゃくちゃ動いてます😅 私はシングルで働いていて明日はとりあえず病児保育に預けようと考えているんですけど、☃️🖤❄️さんはどうされてましたか?また、落ち着くまで病児保育にも預けず自宅保育していた方がいいのでしょうか?😣

• 7月5日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私は息子は幼稚園なので自宅保育してましたが、まぁじっとはしてくれないので大変でした😅

中耳炎であれば抗生剤とかも出てますかね?病児保育に預けられるのであればそれでいいと思いますよ☺️

• 7月5日
  • sumire

sumire

抗生剤出てます!
    耳痛がってる感じが分からないのですが、熱も38.4とかあるし1回解熱剤(アセトアミノフェン)を飲ませた方がいいのでしょうか?💦

• 7月6日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私なら飲ませないです!

• 7月6日
  • sumire

sumire

飲ませたとしてもまた熱上がってくるかもしれないですもんね💦 ちなみに、今朝も5時15分の時点で38.2で6時過ぎに37.6だったんですけど、保育園は24時間以内に発熱したら休まないといけないから本当なら休まないといけないんですけど病児保育でどれだけになるか分からないし、かと言って明日ギリギリまで待ってから連絡するのも職場に迷惑かなと思うしそれなら思い切って休んでしまった方がいいですかね?😅 木曜日は、病児保育は休みでやっていないです💦

• 7月6日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

お子さんがぐったりして飲み物飲めない食欲ない寝られないってなっていなければ私は基本的には解熱剤飲ませず自己治癒力に任せます😊

際どいですね😭😭
    私は、仕事してないというのもあるので自分だったら念の為で休ませて木曜日1日熱でなければ金曜日から幼稚園行かせる!とかするのですが…💦

ちなみに発熱何日目ですか?

• 7月6日
  • sumire

sumire

そういう考えもありですね😌

そうなんですよね…💧
    月曜日からなんで、今日で3日目です。

• 7月6日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

際どいですね😭😭
    今日熱出なきゃ保育園明日行かせちゃいますが…(笑)
    職場には一応明日お休みするかも的な感じに伝えるだけっていうのは難しい感じですかね?
    朝熱あったら申し訳ないですがおやすみさせてもらうかもです的な💦

• 7月6日
  • sumire

sumire

今朝熱あったんですけど、それはカウントせずにってことですかね? 言ってみないと分からないですが、たぶん大丈夫だと思います。

• 7月6日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうです!(笑)
    もし大丈夫であれば明日は大事をとって自宅保育をして熱でなければよかったね!って言うのが1番かもですが😊

• 7月6日
  • sumire

sumire

そうしてみようと思います! 保育園にはどう伝えればいいでしょうか?笑

• 7月6日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

今朝も熱が下がらないので明日もお休みさせますでいいのではないでしょうか😊

• 7月6日