※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama 👯💗
ココロ・悩み

娘が保育園に行くのを嫌がり、不安な状況が続いています。原因や対処法について相談したいです。

こんばんは⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私には今8ヶ月の娘がいて2ヶ月ちょっとから保育園に通っているのですが最近になって私が保育園に通わせるのが嫌になって拒絶反応(?)が出るようになりました。

原因が
・何故か保育園から帰ってくると顔の周りが真っ赤になっている。
・迎えにいくと先生が見ているのではなく年長さんの女の子3人組が見ている。
・ミルクをあげてくれない。
・連絡帳やお迎えを行った時に友達感覚で話してくる。
・自分の子みたいな感じで「~ちゃん私がいないと泣いちゃって大変で~」みたいな感じで…

その他何個かあるんですが私おかしいですかね( ´︵` )
旦那が三交代で不規則な生活なんで
夜勤時とかは寝かせてあげたいので保育園に
連れていこうとするんですが朝になるとやっぱり連れていけなくて( ´︵` )

どうしたらいいですかね( ´︵` )

コメント

姉妹mama 👯💗

『追加で』園長先生のプライベートのFacebookで私の子供の写真があったり…

歌う犬

え!それは役所に行ってクレーム出しましょ!
テレビに出るレベルで危険な気がします!

  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗

    市役所に話したらいいですかね?😭

    • 11月29日
  • 歌う犬

    歌う犬

    保育科に連絡…と言うか通報レベルですね!
    監査が入ると思います💦

    • 11月29日
  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗

    相談してみます!!ありがとうございます😢

    • 11月29日
りんろん

ありえないです、、私でもそんな園行かせたくないです、、おかしくないですよ!!
ミルクをあげてくれないとかそれってやばくないですか??保育園から帰ってくると決まって顔の周りが真っ赤って私ならなにか暴力されてるのかって思ってしまいそうです、、

旦那さんには話してみましたか??
旦那さんを寝てるあいだは子供さんを連れて
お散歩や支援センターとかで時間潰すとかどうですか??そんな園やめたほうがいい気がします、、

  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗

    今住んでるところがめちゃくちゃ田舎で支援センターも遠くて…

    支援センターもちょっとでかい子が遊ぶ遊具しかなくて😢

    • 11月29日
  • りんろん

    りんろん

    遠いと中々いけませんよね😔
    支援センターにも室内はあると思いますよ?
    0歳児の日とかもあると思います😊
    実家は遠いのでしょうか?もし近ければその時間帯は実家に遊びにいくとかどうですか?

    ミルク飲みたいのに飲ませてもらえてないってのはどう考えてもおかしいですよ、、
    時間作って明日にでもすぐに役所に。
    そしてお子さんはとりあえず休ませた方がいいです。先に旦那さんには話しておきましょう。1人ででも行動しましょう!

    • 11月29日
  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗

    お母さんも用事とかがあっていつも時間が合わないんですよね😭
    支援センターもまだ免許がなくて行けなくて…
    散歩行きたいんですけど保育園から貰ってきた風邪がまだ続いてて下手に外出せなくて😭

    明日市役所行ってきます!!

    • 11月29日
むーみん

上の方と同じく、テレビで問題視されそうなレベルだと思いますよ!

  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗

    ほんとですか😢退園する方向で考えたいと思います!

    • 11月29日
みきてぃみるくてぃ

何にもおかしくないですよ!
そんな所私も預けたくないです。
まだ8ヵ月の子なのにミルクを与えなかったりというのはありえないです。お顔の赤みも気になりますね。
そして追加のコメント。。。
もう本当にありえないです。
園に直接言っても解決できないので、先にコメントされた方とおっしゃってますが、明日にでも役所に行かれた方がいいと思います。

  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗

    よかったです😢おかしくなくて😢

    ミルクほんとあげてくれないんですよ。
    明日時間があれば市役所に相談しに行こうと思います!

    • 11月29日
ろーず♡

通報して下さい!何かあったら遅いですょ!!