※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の子が小学校入学までに引っ越しを考えていて今現在探し中ですが住ん…

上の子が小学校入学までに引っ越しを考えていて今現在探し中ですが住んでる地域にいい物件がなく市内で地域が変わるかもしれないのですが、その場合年長になる前に引っ越して転園させるか、幼稚園卒園後引っ越しかだったらどちらざいいと思いますか?
下の子が来年年少なので、上の子が卒園後小学校入学に合わせて引っ越しすると下の子が年中で転園することになります。

コメント

転園しないといけないんですか?市内なら引っ越しても転園しないで通えませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通っている幼稚園から市内でも結構離れてしまうのでー

• 7月5日
ままり

年少入園なら一緒に新しいところに行く方がいいんじゃないですかね。
お兄ちゃんがいる状態といない状態じゃメンタル的にも違うと思いますし。
ママリでは子供は順応するって言う人多いですけど、必ずしもそうじゃないですから。
うち、転勤と入学が重なって知り合いゼロのスタートでしたが、誰とでも仲良くなるタイプの娘でもお友達作りには苦労してました。
同じ小学校に行くお友達がいた方がいいです。
親も知り合いのママがいると違いますよ。。。

年長になる前に転園の方が馴染みやすいと思います。

特に一人目のお子さんだと、小学校のことは分からないことだらけですよね。

幼稚園にいるうちに情報収集できた方が安心できますよ。

入学後も親子共々、顔見知りがいた方が心強いです。

マリー

上の子が、年中で、引っ越して
転園させようとしましたが
すごーく拒否られて泣くので
そのまま、通わせました。
送迎で
行けない距離でもないですが30分かかりました。
学校眼の前なので
5分です。
近いです😅
幼稚園途中変わると嫌がりませんか?
幼稚園で、学校同じ子いるのですか!?
うちは。一人だけいます。😅