※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
家族・旦那

喧嘩して実家に家出してしまいました。産休に入って平日よく実家に帰っ…

喧嘩して実家に家出してしまいました。
産休に入って平日よく実家に帰っています。
ことの発端は金曜日。
実家では新聞を取っているのでテレビの番組表を見て19時から面白そうな番組やるよーって感じで番組表の写真を旦那のLINEに送りました。(一緒に観ようの意味を込めて)

旦那は金曜日は残業があり19時には帰ってこれないことは分かっていました。
そしたら19時15分くらいにタバコに捕まったーとLINEが、、、でも21時までの2時間番組だったのでそのうち帰ってくるかって感じで待ってました。
自宅から職場までは大体夜は車で30分くらいで帰ってきます。

そのテレビも思ったより面白くなかったのでもう一つ観たいと思っていた番組を観て帰りを待っていたのですが、20時になっても20時半になっても帰ってこず、結局21時に帰ってきました。
21時からは一緒に観る予定だった番組があったので帰ってくるまでの間私はゲームをやっていました。

19時から一緒に観たいテレビがあったのに、タバコ吸ってすぐ帰ってきてくれなかったことにイライラしてしまって、ゲーム中断せずにゲームしながらテレビ観ると私が言ってしまいました。
それに旦那が怒ってしまって21時からの番組も観ないままベットに行ってしまいました。
怒らせてしまったと思ってこの一試合終わったら一緒に観ようと訂正したのですが、時すでに遅くすごく怒らせてしまいました。

でも私もイライラしていて、そんな事で怒るなよと思ってしまい自分から謝ることが出来ず、その日は寝ました。
土曜日になっても無言のままで、あまりにも気まづいので土曜日の夜にもし邪魔なら実家に帰る事を伝えました。
その返答は勝手にしろとの事だったので、日曜日の午前中に荷物をまとめて出てきてしまいました。

出て行く前に一緒に観たかったこと、タバコ吸うのに1時間もかかるのかと言う疑問を伝えました。
旦那も旦那で私の勝手な行動に怒っているので、もう帰ってくるな、出産も立ち会わない、ずっと実家にいろと言われてしまい、何も言い返すことが出来ませんでした。

両親には喧嘩したことは伝えず、産休で毎日暇だからしばらく泊まりたいと連絡を入れて了承は得ています。

来週から実家がリフォーム始まってしまうので、今週の金曜日にはまたアパートに戻らないといけません。
その主をLINEで伝えたのですがそのまま実家にいろよと言われてしまいました、、、

長文になってしまいすみません。
どうしても吐き出したかったので投稿させていただきます。

コメント

ママリ🔰

余計なお世話かもしれませんが😭なんか、ご主人モラハラ気質すごくてこの先お子さん生まれてから大丈夫かな?と思ってしまいました💦

私なら、実家にいろよって言えば、ごめん🥺一緒にいたい🥺とか言ってくると思ってんの?🙄と思ってしまうタイプなので、絶対帰らないです。

そんなちょっとのことで立ち会わない、ずっと実家にいろなんて酷いこと言える人、最低です。

• Mao

Mao

普段は面白くて優しいし、料理も家事も全部こなせるいい旦那なんですけどね、、、
    喧嘩するたび言ってることも正論なのでなにも言い返せず、、、
    私が悪いんだと思ってしまうんです。(実際私がグッと我慢してすぐゲーム辞めてテレビ観ればよかった話なので)

• 7月5日
たろうママ👩🏻

19時からも、21時からも、一緒に見たいテレビがあるって素敵だなーと思ってしまいました☺️🤍本当はとっても仲良しなんじゃないですか?
家に帰って、一緒に見たかったのに帰ってこなくて寂しかったんだよ。ごめんね。って素直に伝えれば解決しないですかね?🤭
妊娠中ママさんが歩み寄ってるんだから、旦那さんも意地を張らずに仲直りしてくれたらいいですね☺️

• Mao

Mao

喧嘩してない時は一緒にテレビ観たりゲームしたり笑わせてくれたりしてくれてます。
    出てくる時に一緒に観たかったのに!タバコ吸うのに1時間もかかるの!?と責めてしまって、、、
    ごめんねが言えなかったんです。

結局俺が悪かったってことでしょ、ごめんねって言われたんですけど、なんか腑に落ちなくて、、、

• 7月5日