※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、体調不良で仕事を休んだ女性。子供たちの世話に追われていて、家事も大変。自分を責めている様子。夫は2歳の時に亡くなり、33歳。

シングルマザーです。
8時から17時まで仕事して子供たちにご飯を食べさせ、お風呂に入れて、宿題を見て寝かせて、23時から3時半まで働いてます。

先月の頭からずっと体調が悪いです。

今日は朝から目眩と吐き気、頭痛、耳鳴りで仕事を休んでしまいました。

朝子供たちを送り出してからからずっと寝ています。

情けないですが…どうしても起き上がれなくて1番上の中学2年生の娘にお肉を塩コショウで炒めてほしいと伝えました。

はぁ…面倒臭い。無理。と言ってやってもらえず
なんか悲しくなって今トイレでここに書き込んでいます。

ご飯は炊いてあり、お味噌汁とサラダの用意はしていたのですが
やっぱり手伝ってもらおうなんて親として情けないですよね

うちには中2、小3、小1の子供がいて、一番下の子が2歳の時に夫が亡くなりました。

私は今33歳です。夫も同い年でした。

ママいつも寝る間も惜しんで働いてるんだから協力してよなんか恩着せがましい気持ちですよね。反省しています。

質問でも相談でもなくてすみません。
勝手に悲しくなって書き込んでしまいました。

読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??💦💦
すごい頑張ってますね😵
いつお休みされてるのか💦

上の子が中学生なら家事手伝ってもらってもおかしくないですよ
小学生でもお手伝いできますしね
体調悪いのに無理して動いてもっと酷くなっちゃいますよ

可哀想になりますが、「やってくれないと自分たちのご飯無いだけだけどそれでもいいならどうぞ」と突き放してもいいと思います💦

ママリ

とても苦労してらっしゃるなと思いました…
寝れないじゃないですか💦
弱音吐けない状況かもしれませんが、頑張りすぎてママリさんの体も精神面も心配でなりません。。

中2だと思春期、反抗期ですよね😭
いつかママの努力もわかってくれる日が必ずきます。
手伝ってもらうより、夕飯作らず惣菜にしたりマックにしたり、そんなのでも全然いいと思いますよ!毎日それだと文句言われそうですが、普段それだけ頑張ってるなら手抜きしてください!ママが潰れちゃいます😥

はじめてのママリ🔰

おなじくシングルマザーです。
恩着せがましいなんてとんでもない!
それに、ごはんとお味噌汁とサラダがあれば、十分だと思ってしまいました☺️
なんて素敵なお母さんなんでしょう。
体調いかがでしょうか?

na0

お母さん凄すぎます…
恩着せがましいなんてないですよ!
私もシングル育ちです。
お母さんが頑張ってる姿よく覚えてますよ😭
中二だと思春期だったり反抗期だったりしますかね…
お母さん大好きでも素直になれない時期だと思います😞
お大事にしてくださいね✨

中2‥思春期真っ最中ですね😭💦
おつかれさまです!!!!

特に恩着せがましいとも思わないですが別の言い方をしてみて娘さんに助けを求めてみるとかしましたか?

まだ中学頃の思春期を迎えた事がないですが母子家庭育ちの私も母が似た事を言ってましたが言い方が変わると、まだまだ子供だからか効果でた記憶です🥹🖖🏻

自分が体調不良の時が1番辛いですよね‥
娘よ頼むー。と言いたいですね😭😭

ママリ🔰

今更すみません。
体調いかがですか?
めまい、吐き気、頭痛、耳鳴り。しんどいですね。
メニエール病など耳鼻科疾患でそのような症状が起きることがあります。
めまいなどある時はクリニックを受診してみてはどうでしょうか?
お一人で3人育てて、夜中も働かれて立派すぎます😭
中2と言えば私は反抗期真っ盛りで、ご飯のお手伝いどころか一緒にご飯を食べることすら拒否しちゃって顔を合わせば、暴言吐いてました…。今となっては大反省ですが…。
きっと言葉ではそのように言ってしまうけど、お母さん大丈夫かなと心の中では心配してると思います。
どうか無理なさらず。
きつい時はなるべく早目に受診してみてください!
私も同じような症状で、内耳のむくみからきているとのことで、むくみを改善する薬やめまい止めをもらいました!