※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
産婦人科・小児科

札幌市で発熱時のPCR検査をしてくれる小児科を教えてください。かかりつけ医では検査が受けられず、心配しています。

札幌市で発熱があれば即PCR検査してくれる小児科ありますか?

発熱(上の子は最高37.7下の子は最高39.6)、咳、鼻水ひどく、今日かかりつけ医受診しましたが全然PCR検査してくれません。
以前、濃厚接触者になって、症状が出た時も検査されず…😵‍💫そこは発熱外来でPCR検査やってるところなのに、検査までのハードルが高めです…

上の子が発熱することは珍しいので、心配です。
教えてくださ〜い😭

コメント

ぴぴちゃん

札幌市のホームページにある発熱時の電話掛けるとPCRできる病院教えてくれますよ!

• まんまみーや

まんまみーや

そこで、PCRできる発熱外来を案内されわ
    いつも行ってる病院がそこにあたるのですが、やってくれないのです…😱判断基準なぞです…。

• 7月5日
チゲさん

中央区のはせ小児科さん発熱外来予約すればすぐ検査してくれました😊
ただ明日水曜日はやっていないと言ってたので最短で木曜日になってしまうと思います😭
あと小児科ではないですが土田医院というところもやってもらえました!
南22条のおとなとこどものクリニック

• チゲさん

チゲさん

途中で送ってしまいました💦

というところもPCR検査してくれるとお返事いただきました😌
    娘が発熱した時、あちこち電話しましたがかかりつけじゃないと〜とか濃厚接触者ではないならやらなくても〜というところが多く大変な思いしました😭
    中央区の情報しかありませんが少しでもお役に立てれば…と思います😌
    お大事にしてください☺️

• 7月5日
  • まんまみーや

まんまみーや

すみません下に返信書いてしまいました!ありがとうございます!!

• 7月5日
まんまみーや

休診日まで教えていただいてありがとうございます😭😭😭💓咳酷すぎてご飯食べるのもきつい様子で…💦
本当それですよね!!あちこち電話してあしらわれる…😢
おとなとこどものくりにっくさん、近いので予約してみます!!!ありがとうございます!!