※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

息子が幼稚園でお友達がいない様子で心配しており、自然にお友達ができるか不安に感じています。

年長さんになった息子が
クラスで決まったお友達がいないらしく
保育面談でもいわれたまにお友達とあそんだり
一人でおもちゃで遊んでいることが多いみたいです。

幼稚園が終わった後は預かり保育のため
年長〜年少でみんなで遊ぶみたいで
年中には妹がいるため妹の友達や年中さんのお友達
違うクラスの年長さんのお友達と遊んでいるみたいです。

去年はとっても仲良かった子がいたのですがクラスが離れてしまいました。

本人は一度も幼稚園行きたくない!など言われたこともないしむしろ土日だと幼稚園まだ!?といってきて
本人は幼稚園楽しいみたいなのですが
担任の先生から面談の1番初めの話がお友達がいないだったのでわたしもなんだか気にしてしまい

時々幼稚園楽しい?今日誰と遊んだのー?って聞いたりしていますがやはりクラスでは特にお友達と遊んでいないの話されます😂

自然とお友達もできるのでしょうか?
男の子だし大丈夫かなあ?とは思ってますが
少し心配だしなんだか悲しくて🥲

コメント

YY

うちの娘もです!(年長)
娘の保育園は縦割り保育で
2~5歳児まざったグループで過ごす時間が長いです!
誰と遊んだか聞いても年下の子ばかりだし、その相手も日によってばらばら😂

同学年で特定の子がいません💦
来年は小学校だし、仲の良いお友達がいれば安心なのですが、、😥

息子は年中の頃には決まった友達3人組で遊ぶことが多く、親からしても安心して小学校入学できたので😂

• u

u

小学生にあがってからがほんとに大丈夫かなあ?と思います笑
    落ち着いてる性格ではないので大丈夫かな?とは思うのですが
    親としては心配ですよね😂

• 7月5日
どれみ

保育士です。
男の子は女の子みたいにグループ作ったりつるんだりしないから全然大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎
逆に預かり保育で違うクラスの年長さんのお友達とも遊べるって素敵だと思いますよ◡̈♥︎
同じクラスの子じゃないと…とかの子もいますし