※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

立ち仕事で足腰が疲れている方への対策を教えてください。

動き回る立ち仕事で、かなり足がパンパン&腰がガクガクです。

同じように立ち仕事で足腰やられている方、なにか対策されていますか?😭
次の日に疲れ持ち越してしまっていて、ずーっと足がだるいし、仕事後に歩くのがツラいです_(:3 」∠)_

コメント

はじめてのママリ🔰

以前に働いてた職場が立ち仕事でふくらはぎ張ってたり、腰痛かった事があります。

その時は、帰ってからなんですが、足を壁につけてL時みたいにして血流?を良くしてました。
後、着圧ソックス(医療用の)を履いて寝るとスッキリします!
メディキュットとかは寝てる間に脱いでしまってたんですが、医療用のは蒸れないし程よい締め付けでオススメです
😀
腰については、靴の中のソールを変えて姿勢を良くできる様にしてました。
劇的ではないですけど、姿勢が整うと歩きやすい分足腰への負担減りますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、浮腫みもあると思うので血流を良くしたり、着圧ソックスなんかは即効性ありそうですね✨
    医療用のもの、探してみます!
    インソールを変えるのも、すごく良さそうです!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます🙏

• 7月5日