※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
その他の疑問

私の会社で男性が、育児休暇を1年とりました。会社の人たちは何で男が育…

私の会社で男性が、育児休暇を1年とりました。会社の人たちは何で男が育児休暇とるの?と言っています。私は男の人でも育児休暇はありだと思うのですがおかしいですか?みなさんはどう思いますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

全然ありだと思います^^*

• はと

はと

ありですよね!ありがとうございます(^^)

• 11月29日
なちゃも

ありだと思います!
でも、お子さんがいない人たちからしてみたら
疑問が多々あると思います…
子育て経験のある人しか大変さって
分からないですからね…
取れるもんならうちも取って欲しかったなぁ〜笑

• はと

はと

男の人の育児休暇に反対してる人は40代50代の男性なんです!40.50代の人たちの頃は女の人の産休・育休も無い時代だったから、男の人が育休なんてとんでもない!って思ってる人が多いんですよ(>_<)
    私も旦那が取れるなら取ってほしいって思います!メッセージありがとうございました!

• 11月29日
三姉妹まま

ありだと思いますよ。
母親だけが育児をするわけではないので。
父親ではなく母親が母乳を出せるから、必然的に母親が育休をとって育児…というような流れになっているのだと思いますが、父親も母親となんら変わらない親ですし、育児をする義務(といっては言葉が悪いですが)があります。
逆に私は母親が働けるのであれば、もしくはお金に余裕があるのであれば、二人とも育休をとっていいと思っています(.•᎑•.)
そんな世の中になればいいのに…と切に願っています。

• はと

はと

ありですよね!もこもこさんの言う通りです(^^)!確かに!お金に余裕がないとできないですよね💦
    メッセージありがとうございました!

• 11月29日

芸能人ならつるの剛士とか取ってますよね?取れるなら取ってくれてちゃんと体験してくれるなんて素晴らしいと思いますよ!

• はと

はと

そういえば!取ってますよね!
    私も素晴らしい事だと思います!奥さんも助かりますよね!メッセージありがとうございました!

• 11月29日
controlbox

育休取ってくれる男の人、本当に感心します!!
その後の昇進は、多分厳しいものがあるかもですが、それすらも払いのけてほしい☆

そして、なんで?とか言ってる周りのやっかみがいなくなってほしいですねっ。心が狭いっ!この方は育休ですが、介護休暇取得なんて誰にでも可能性があるのに…非難は自分の首を締めるだけですね!

• はと

はと

私もすごいと思います!

本当にそうですよね!40代50代の男の人です!今は時代が違いますよね!私の課長は特に理解してくれない人で、私が産休・育休とる時も散々もめたんですよ!1人休まれると周りが大変とかなんだとか言って。もう話にならないですよね!女性も男性も、産休・育休がスムーズに取れる世の中になってほしいですね!メッセージありがとうございました!

• 11月29日
ベビーラブ

勇気のある方ですね!
奥さんはとても助かると思います

でも、これだけ世間が少子化で子育てに対して理解が増えてきても、やはり男性、特に年配の方は理解が足りないのが現実ですよねー

• はと

はと

奥さん絶対助かりますよね!

そうです!特に年配の人!なんであんなに頑固なんですかね。もう時代が変わってるって事わかってほしいですよね!メッセージありがとうございました!

• 11月29日
はるかかあさん

アリだと思いますが、まだまだ風当たりは厳しいですよね(>_<)

• はと

はと

そうですね(>_<)いつか男性の育休も当たり前っていう時代が来るといいですよね(^^)!メッセージありがとうございました!

• 11月30日
ミルクママ

正直な気持ちは、「まあ、アリですけどー」ってなっちゃいますね(^_^;)
その男性の奥様も育児休暇取ったのでしょうか?双子ちゃんとかなら、大変なのでわかる気がしますが。赤ちゃん1人に対し、大人は2人いらないようにも思います。

• はと

はと

奥さんも育休とったみたいですよ(^^)
    そうですね!ママだけでも子育てできますが、旦那がいてくれたらきっと助かることも多いのかなぁって思います!メッセージありがとうございました!

• 11月30日
ふみ

男性の育休、私は取るべきだと思います!
赤ちゃんって大人が2人いてもお世話するの大変です。休日は私も主人も疲れきって眠ってますもん。
それに、何も出来ない旦那さんでも居てくれるだけで精神的に安定します。

• はと

はと

そうですよね!男性の育休、取るべきですよね(^^)いてくれたら助かりますもんね!
    ありがとうございます!

• 11月30日

アリだとは思いますが、旦那が夏休み気分とかだと困りますね(´・ω・`)
育児休暇とったならしっかり育児して欲しいです💦💦

• はと

はと

そうですね!育児の為のお休みですからね!ママだけだと大変な事もあると思うので、協力して育児できたらいいですよね(^^)

• 11月30日
  • はと

はと

ありがとうございます!

• 11月30日
ゆか

ありだとおもいます!

私の会社でも、去年男性が会社で始めて育休とりましたが、はじめはいろいろ会社ともめたみたいです。

なかなか難しいですね(>_<)

• はと

はと

私の会社も初めてだったみたいで!やっぱりもめますよね!でも、その男性は誰に何を言われようと、育休をとる!と強かったみたいです!本当、なかなか難しいですよね。ありがとうございます!

• 11月30日