※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の発疹が気になりますが、熱が下がっても痛みがある場合は休ませるべきです。解熱後、登園再開は個人差があります。

手足口病の発疹は、どのくらいでおさまってきますか??熱は今日の朝下がってきて、それと同時に発疹がたくさん出始めました。
痛いそうで、足や手が痛いと言ってきます😣
解熱24時間経過をみて登園許可がおりてるので、
明日は一日休ませて、明後日から登園できるかなー?と思ってるのですが、皆さんどうでしたか??熱が下がってても、本人が痛いというなら休ませますか?

コメント

🍎🍒

解熱後発疹が出て2日後に増加が止まりました!
そこから1〜2日で瘡蓋みたいになった所で登園許可降りたので行かせましたよ😌

その頃には痛いと言わなくてなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱後2日ぐらいは様子みたほうがよさそうですね😵
    明後日もおやすみかなぁ…😰
    今は膝が一番ひどいです😩

    • 7月5日
まま

大体3日目がピークで1週間でおさまってはきましたが、完全に治ったのは1ヶ月後くらいでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構かかるんですね!ひたすら時間たつのを待つしかなさそうですね😩

    • 7月6日