※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルシールにハマってます
妊娠・出産

産後に橋本病、妊娠中の体重増加に悩んでいます。橋本病の方での妊娠時の注意点を教えてください。

1人目の産後に橋本病になり、投薬は必要ないと言われました。最近2人目を妊娠し近々甲状腺の方の病院も受診予定です。
もともと浮腫みやすく太りやすい体質なのですが、1人目の出産では23kg増えてしまいました😨
やっと22kg痩せたところでまた妊娠したので、今度はなるべく体重を増やしたくありません💦
橋本病の方で妊娠中に気をつけたことなどあれば教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

橋本病で2人出産しています!
橋本病は妊娠に気づく前に薬をコントロールするので、超初期症状の時3wとかから薬の量を変えてました!

りんちゃんママ

妊娠前から橋下病です😊
私も投薬はなく採血フォローのみです。
今のところ体重は非妊時+7kgで赤ちゃんの推定体重は3000g程度です。
気をつけていたことは、つわりが終わってからは3食必ずサラダを食べる、夜ご飯は炭水化物を減らす、間食は1日300kcal以内にする
くらいですかね?