※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療に取り組む女性が、経済的に厳しい状況で治療を続ける中、旦那の支えと赤ちゃんへの願いを胸に、3回目の移植が成功し元気な赤ちゃんを授かりたいと切望しています。治療と生活の両立が難しく、自然妊娠への願いもある中、同じような状況の方がいるのか心配しています。

3回目の移植控えていて、残ってる最後の胚盤胞です🥺
1回目、初期流産、2回目陰性。。
流産して何ヶ月か仕事休んでたら、私の居場所がなくなり不満だらけで仕事辞めました。
お恥ずかしいお話、不妊治療始めても、体外などにステップアップするお金がなく、人工授精をしてる間にやっと貯めて体外にステップアップしたけど、1回目の採卵は全滅。
助成金が入ってから、また採卵してその間も共働きでお金を貯めてなんとか、治療や生活をしてきました。
でも、今は旦那だけの収入で、低所得なので支払いや生活費で消えていく感じで、貯金はできてません💦
もし、3回目の移植うまくいかなかったら、また採卵から。。
保健適用なって採卵も前よりは安くなったと思うけど、またそうなったらお金かかる😢💦
私も働きたいけど、田舎で病院も車で1時間以上かかるところにあるので、仕事と治療の両立がなかなか難しくて、もどかしい気持ちがあります😭
しかも、旦那にも働かせてばかりで、我慢とかも結構させてる部分もあって申し訳ない気持ちがありますが、旦那はそんなこと気にするな!俺は頑張って稼ぐから、さくらは治療に専念して、早く2人の赤ちゃんほしいからさって言ってくれますが、私が働いてたらもっと楽なのにとか我慢させないですむのにとか貯金もできるし治療代も少しは楽になるかなとか考えてしまいます😢
妊娠は本来ならお金かからないのに、なんでお金かけないといけないの、お金かけたからできる保証もないし。。
自然妊娠できたらって何回も思ってしまう😭
きつきつ生活しながらも治療するべきなのかなとかきつきつ生活してまでやるべきことなの?とか思う人もいるかもしれないけど、やっぱり大好きな旦那との赤ちゃんがほしいし、諦めることはできない!😢旦那に赤ちゃん抱っこさせたい!待ち望んでくれてる人に私達の赤ちゃんみせたい思う😭
だから、どうか本当に3回目の移植で無事に元気な赤ちゃんを授かりたい!😢
移植のこととか色々心配不安になってる中で、ふとお金ないなか、きつきつ生活しながらも不妊治療してる方いるのかな、こんな感じで不妊治療してるの私だけなのかなとか考えてしまったら胸がザワザワ😫💦
長々と書いてしまいましたが、私みたいに貯金そこついてきたけど、生活厳しいけど、治療してるって方いますか?🥺
誹謗中傷、不快なコメントはお断りします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく理解できます🥺

私は自費で2回採卵、1回移植して150万かかりました😣
体外ってただですら体の負担あるのに、採卵できるか、成熟卵か、受精するか、凍結できるかなどなどステップ多いし、その都度、何十万って消えていきますよね😢

3回目の採卵は保険適応でやり、採卵までの薬剤と診察できない25,000円、採卵当時に20,000円ちょっとでした!
今まで採卵当日までに30-40万は払ってたので、経済的なプレッシャーは自費の時より軽くなりました😅

私は採卵数が少ないので貯卵してから移植したいと思うと次は自費での採卵です😵
助成金ないしどうしようか悩みます。
お金のことが不妊治療で1番のストレスです💦

でもやっぱり赤ちゃん欲しいのでお金は後からついてくるって言い聞かせてツカツカでも前に進んでます🥺

お仕事とかは不妊治療のお休み周期に短期でできるものとかないですか?

同じように頑張っていらっしゃる方がいて私も頑張ろうって思えました😊
陰ながら応援しています🕊

• さくら24

さくら24

お気持ちわかっていただける方がいて嬉しいし救われます😭🥺✨

150万😫💦
    私もいくらかかってるか把握できないくらいかかってます😭💦
    そうですねー😫💦
    常に心配は尽きないしお金は飛んでいくしで本当に大変ですよね😢
    心臓がいくつあっても足りませんね😭💦

3回目の採卵は保健適応でされたんですね!🥺
    誘発から凍結までで、合計いくらくらいかかりましたか?😰
    保健適用の採卵、いくらかかるのか気になってて😰💦

保健適用外の時は本当にかなり飛んでいきますよね😫

そうなんですねー😢💦
    実費でってなると本当に大変ですよね⤵️💦
    助成金ないと余計ですね😢💦
    本当に常にお金の心配ですよね😭💦
    ストレスよくないから考えないようにしたくても色々な心配と不安がつきまといますよね😢

ですよね、赤ちゃんほしいですよね🥺
    そこまでしてでも、赤ちゃんほしいから、自分に色々言い聞かせながらやらないと崩れちゃいますよね😢
    私も今回の移植も不安だけど、胚盤胞ちゃんを信じないとだよなといい聞かせてます😢💦
    じゃないと不安で不安で押しつぶされそうで⤵️😢

田舎なので、短期の仕事ほぼないし、年齢も年齢なので、休んでる暇ないかなって😢
    本当に治療してると難しいことありますよね⤵️

ありがとうございます🥹✨
    私も同じような方がいて心強いし、救われました🥹☺️✨
    私も応援してます😊
    お互い早く可愛い我が子を授かれますように✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外とかになると金銭感覚が麻痺しますよね😅
    保険だとビックリするぐらいお得感覚になります❗️

今は採卵後で培養結果待ちの状態です🥺
    タイムラプスは先進医療でつけて33,000円と言われています。
    限度額認定もあるので15万以内で誘発〜凍結までいけそうです🤔
    自費では60万かかってたのにこの差はなんでしょう🤷‍♀️
    年齢制限や回数制限やめて欲しいです😅
    その方がもっと気が楽になります🥺

保険、自費で経済的、心理的負担は違いますが淡々と無で進むしかないです😣
    自然に妊娠してたら体外受精や人工授精の違いすら知らなかっただろうし、初期胚や胚盤胞なんて「は?」って状態だっただろうし、本当に不思議です💦
    その分、命の重みを感じることができています🥹
    幸せが待っていると思って頑張りましょう☺️

• 7月5日
  • さくら24

さくら24

本当に麻痺しますね😱💦
    移植控えてるのですが、今回かかる移植費用培養士さんに説明されて、やすっ😳って思ってしまいました😅何万とかかるので知らない人からしたら安いわけではないんですけどね😅

培養結果待ちんですね🥺
    ドキドキですね!🥺
    限度額認定使えば安く済むんですね!🤔
    保健適用外のイメージしかないので、また高いお金かかるって気持ちがあって😰
    本当に色々な制限やめてほしいですよね😫💦
    保健適用なってまでも制限あるのは納得いかないですよね💧

本当に赤ちゃんほしいから治療頑張るしかないですよね😢
    そうですね、不妊治療したからこそ命の重み、命の大切さを知れますよね🥺✨
    本当に早く授かれるように頑張るしかないですね🥺🥹

• 7月7日
ay mama

わかります🥺🥺🥺
うちもそこまで余裕はなく、体外受精今周期から初めましたが、これがどこまでできるのか不安です💦ほんとにお金を出さなくてもポンポン産んでる友達を見れば関わる気もなくなるし、やっぱどぉしても遠ざかっていってしまって、、、そんな自分にも嫌で😭ほんとにだから苦労した?経験した人にしかこの気持ちってわならないんですよきっと。分かってる、とか理解してる。例え口や文書で言えても絶対わかることないですよね😌💦私はそぉ思います。お金も時間もかかっちゃうし、、、私も体外受精治療しだしていま毎日病院通いながら仕事です。働ける時間は短くなってるのに病院代は毎日💉だけで1000円ほど。ほんとにこの先大丈夫かなと心配になりますが、とにかく赤ちゃんが欲しいから、前向きに頑張ろうと思ってます♡はやくお互い授かれますように❤️‍🔥きっと夫婦(家族)仲良く過ごしてればいつかきてくれると信じて𓇢𓅮

• さくら24

さくら24

ありがとうございます🥺
    そうですよね、本来なら妊娠はただなのに😢
    私も黒い感情でまくりだし、自分から遠ざかったりしてます💦
    本当に黒い感情でる自分が嫌です⤵️
    そうですね!本当にこの苦しみと辛さは経験した人にしかわからないです😢💦
    軽々しくゆうなや思いますね💧
    仕事場とクリニックは近いんですか?
    2人目不妊ですか?
    本当に早く授かりたいですね😢💦

• 7月5日
  • ay mama

ay mama

職場は家⇔職場が5分、家⇔病院が30分です🥺まだ全然近いですよね🥺

1人目もできにくかったのですが、クロミッド飲んで3周期目で授かりました!2人目はほんまに不妊って感じで😭2人目不妊ですねー😱

• 7月5日
  • さくら24

さくら24

近い😳😳✨羨ましいです🥺🥹
    私は田舎なので病院遠いのでなかなか両立難しいです😢💦

1人目もできづらくてクロミッドで自然妊娠ですか?🥺✨

• 7月5日