※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

母親が精神的におかしくなり、イライラや文句が増えて子育てに支障が出ています。限界を感じており、母を見捨ててもよいか悩んでいます。

自分の母親と一切関わりたくないです。

数年前から母親が精神的におかしくなりました。
運転も出来なくなり買い物や用事など運転をしてます。
些細なことが気になり、何回も確認したりすることが多いです。

2、3年前までは病院に行っていましたが、合う薬がないとの理由で行かなくなりました。

ココ最近また症状が強くなり頭を悩ませています。
そのせいなのか母のイライラがいつもより増して、ちっちゃなことでもグチグチと文句を言うようになりました。
家事や育児関しても全部です。

2人子供がいますが、下の子もまだ1歳で夜もちょくちょく起きたりして寝不足、朝も早かったりして体も辛いのですが、朝から晩までその些細な愚痴と文句のせいでこっちまで心がおかしくなりそうです。

なかなかこんなことを相談することができずそろそろ限界に来てしまいました。

もうそんな母を見捨ててしまってもよいのでしょうか?

コメント

ママリ

病院に連れて行ってあげて下さい。
私は多分お母さんと同じ病気です。
見捨てられるのは悲しいです、、、