※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問させてください。現在9ヶ月の娘です。みじん切りの食…

離乳食について質問させてください。
現在9ヶ月の娘です。
みじん切りの食材を増やしている最中です。
娘は11時頃起きて12時頃ご飯を食べる生活をしています。
2回目は18時頃です。
頑張って朝起こしても、どうしても食事を食べてくれません。
また朝早く起こすと日中ずっと不機嫌で、お昼寝も寝付けないのかかなりぐずります。
本人のいいようにと思い11時頃まで寝かせていますが、やはり早く起こして食事を食べさせた方がいいのでしょうか。
早く起こして食事をあげても、最悪2口くらいで辞めてしまいます。
その後お腹は空いているようでミルクを飲ませろと怒り、ミルクを飲ませたらお昼の食事もほとんど食べず全てがズレてしまいます。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

夜何時に寝かせていますか?
夜20時とかに寝かせても11時なら起こしてリズムつけたほうがいいと思いますし、遅いのなら寝かせる時間を早くすれば朝も自然と起きられるのかなと思います🙂
そのうち3色食べるようになったらもっとタイムスケジュール大変になるので、今のうちに少しずつリズム調整してあげると親も楽かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜が1時頃まで何をしても寝てくれません。
    寝室は豆電球にして、リビングが近いのですがリビングも暗い状態にしています。
    話しかけるときも小さな声で眠気の邪魔にならないようにしてるのですが、眠いと目を擦ったり欠伸をするようになっても意地で起きています。
    添い乳をしても寝付かず…
    一時期は遅くとも11時頃に寝て9時頃に起きてくれていたのですが…

• 7月5日