※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

産後3日目の入院中で、おっぱいが張り、赤ちゃんに吸ってもらっても楽にならず、乳腺炎の経験もある。保冷剤を使っているが、痛みが辛い。時間が経てば治るのか、赤ちゃんに吸ってもらわないと治らないのか不安。1ヶ月は授乳を続けたい考え。

産後3日目、入院中です。

昨夜からおっぱいが張り出して、今がピークです。
ガチガチでしこりもあり、ズキズキしてお昼寝も出来ないし赤ちゃん抱っこするのも辛い…

看護師さんに伝えたら今はとりあえず我慢するしかないと言われ、保冷剤借りましたが、あまり冷やしすぎないようにとの事でした💦

3時間おきの授乳ですが、赤ちゃんに吸ってもらっても治る気配もありません。

これは時間が経てば治るものでしょうか?
赤ちゃんに吸ってもらわないと治りませんか?

1人目の時の入院中の記憶があまりなく…

1人目も授乳で苦労して乳腺炎に何度もなりかけ3ヶ月で完ミにしました。
今回も辛ければすぐ完ミにしたいと考えてますが、とりあえず1ヶ月程度はやってみようかなと思ってる所です🥲

コメント

ままり

私も産後3日目ガチガチの岩みたいになってて痛かったです😭😭
その割に母乳の出はまだまた軌道にのっていなくて、謎すぎたのですが
その日がピークでその日以降はだいぶ痛みは引きました!

ネットで調べると母乳分泌の生理的反応?のようでした!

その時はカロナールを飲みながら時が経つのをひたすら待ってました😭

• くるみん

くるみん

みなさん経験されるものなんですね💦

赤ちゃんに吸ってもらわなくても痛みは引くものなんでしょうか…?
    明日以降、良くなるといいのですが😭

痛み止め処方してもらえるか病院に聞いてみます🥲❗️

• 7月5日
ままり

ご出産おめでとうございます☺️✨

私も産後2日目の朝から、おっぱいガッチガチに張るし、母乳出まくりだしすごいしんどかった記憶があります😭
ママリでも相談して、誰もが通る道だから我慢しかないって言われて我慢してました😂

退院する頃には多少良くなっていたような気がします🤔
だけどやっぱり軌道に乗るまでは、母乳溜まったらすごく痛いし1ヶ月くらいは乳首の周りとか痛かった気がします😭

気休めですが、熱さまシートとか貼ったら少し治ってました🤏笑

乳腺炎もなりましたが、なんとかここまで完母で頑張ってます😂

• くるみん

くるみん

ありがとうございます✨

2日目から母乳も出ていたんですね❗️
    誰もが通る道なんですね🥲
    産後もこんなに辛いなんて…

やはり冷やすと痛みが緩和されるんですかね💦

完母すごいです!私は早くも挫折しそうです😭

• 7月5日