※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

励まし、アドバイスください。自分の家族に非常識な考えの人がいると、…

励まし、アドバイスください。

自分の家族に非常識な考えの人がいると、追求したくなります。そして違ってることを理解してもらおうとしてしまいます。
それがストレスで、、、

家族で自分にはありえない常識持ってる人っていますか??
普通とか一般的にとかの基準で、犯罪ではないけどそうゆう考え方おかしくない?とか人としてダメでしょ。って思う家族がいるとみなさんはどのようにしていますか??

私はあまり揉めたくないので、自分が我慢することもあるのですが、家族が周りの人に迷惑かけないか過剰に心配になることもあります。

親と一緒に住んでるわけではないのですが、ちょっとした会話はLINEなどから垣間見る言動から気になってしまいます。

コメント

質問者さんにとっての当たり前が相手にとって当たり前とは限らないですし、そういう相手とは分かり合えるはずがないのでわたしなら追求しません。無駄なストレスを抱えるだけなので😂

• あんころもち

あんころもち

そうですよね💦
    無駄なストレスなんですよね😭それを排除するために追求したくなってしまって、、、

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

義父、義兄を非常識だなぁと思うこと多々ありました。人様に迷惑が掛からないか心配でしたし、実際わたしたち夫婦は迷惑被りました。
でも人の心や考えなんてどうにもならないし、期待しない、関わらないのが1番です。

• あんころもち

あんころもち

やっぱり身近にいますよね😓
    家族だと関わらないというのに勇気がいるのですが、、、期待しないというのは必要なことですね!!

ありがとうございます😌

• 7月5日
ママリ

私は縁を切りました。
父方の祖母が宗教に無理やり巻き込もうとしてきて、反発したら出来損ない呼ばわりして一族の恥と言われました。
三つ子の魂百までと言いますし、いくら言ったところでそういう人は変わらないし関わるだけ無駄です。
出来るだけ関わらないのが1番です。

• あんころもち

あんころもち

家族だと変わることを期待してしまいました💦
    家族と言っても人間同士ですもんね!!もう自分に家族もいるし、自分を大事にですね!

• 7月5日
ma

私に持っては旦那ですね…。

家族ということは連帯責任ですもんね、心配ないと言えば嘘になります。

しかし、言ってわかる相手ならきっといまこうして悩んでいない。
他人(私の場合は旦那)を変えるのは、山動かすより無理だと思いました 笑。

もう大人なので、最終的には自分の責任です。

気を揉んでも、こちらのパワーだけ奪われていきますし 「普通」とか「当たり前」っていう基準も本当に人によって違うんだと感じました。
(正直、冗談だろ⁈と思いますが 笑)

赤の他人と生活しているわけですので、もう合わなくて当たり前と半ば諦め…いや割り切って😂生活しようと心に決めました。

• ma

ma

誤字失礼しました💦

❌持っては ⭕️とっては

• 7月5日
  • あんころもち

あんころもち

その通りですね!
    山を動かすより難しいです😂

その人のためにパワーを使うなんて勿体無いですね!!ありがとうございます😌

• 7月5日