※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子、遊び好きでおちゃらけている。テレビやアニメが大好きで、折り紙やレゴも楽しんでいる。妹とのバトルあり。数字やひらがなは読めるが、書けるのはまだ少ない。ピアニカを習っており、友達と会うとさらにおちゃらける。

年中の4歳の男の子、発達や学習具合はどんな感じか気になりました💡

うちの子は
おちゃらけていつもふざけている😱
テレビ、アニメ大好き。
折り紙好きだけどまだ丁寧に折れないからママに折ってもらう。でもこっそり練習してできたよって持ってくる。
レゴが好きだけど、決してうまいとは言えない。でも好きなので良く意味不明なものを完成して持ってくる😂
妹に毎日おもちゃをとられたりレゴを壊されたりしてバトル。
幼稚園の影響か戦隊ヒーロの影響か口が悪くなってきた🥲
数字、ひらがなは読めるがまだ書けるのはいくつか。
幼稚園でピアニカを習ってきて、ピアノのおもちゃでカエルの歌を弾いて披露してくる🐸
好きな友達に会うと特におかしくなって、おちゃらけ具合がひどくなり、なにかやらかす😓

皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

数字10までしか読めない
ひらがなほぼ読めない
書くのは全くできない
不器用すぎて箸もまだまだ
もちろんペンも。。
レゴをさせたら即癇癪投げてぶち壊す
折り紙…二つ折りもできないかも😂
ピアノは弾く概念なくてバンバン叩くかもしれません🥲
うちはやばいですね😅💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちも箸壊滅的です〜😭めちゃくちゃ嫌がります😅
    そしてうちもできないー!やって!!ばっかりで癇癪起こしまくりです😂
    折り紙もぐっちゃぐちゃに折ってできたー!って持ってくるので、…となります😂笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じ年中さんです☺️
うちもいつもおちゃらけてふざけてますよ〜😂うんちおしっこオナラ等の下品なワード大好きで変な歌つくってうたってます…下の子も一緒になって😂
テレビも大好きですよー!YouTubeや戦隊モノは毎日見てます!
ひらがなやカタカナや数字は読むのが早かったので3歳前で読めてました😳絵本やワークが好きです!手先も器用な方です。
ただ運動系がちょっと弱い感じがするので運動の習い事たくさんやらせてます😂

折り紙のくだりにホッコリしました♡こっそり練習してもってくるなんて…可愛すぎますね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちも下品なワードだーいすきで困ります😱笑
    うちと下の子を巻き込んでるので、やめてー😂ってなります😱😱
    手先器用なんて羨ましい✨
    手先超絶不器用で😂😂
    折り紙も好きだけどぐっちゃぐちゃに折ってきてできたーって持ってきます😇

• 7月5日