※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が麦茶を飲まず、暑さで寝付きが悪くて心配。エアコンの温度や熱中症が気になる。ミルクを戻すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳の子供なんですが、最近ミルクを減らし始めて麦茶にしてます。ご飯の時はよく麦茶を飲んでくれるんですが、それ以外はあまり飲みません。

暑いので部屋もエアコン付けっぱなしだし、本人も暑いのか肌着1枚でもお昼寝時はなかなか寝付けないようで泣いてます。泣くと涙も出るし顔も赤くなるので熱中症にならなか心配です。
寝室のエアコンの温度は26度です。

ねんね以外を過ごすリビングは28度で特に問題なさそうですが、寝室でのみここ2日くらい汗がすごくて泣きます。その時は頭も体も熱いし、いつもより元気もない気もして熱中症になっていないか心配です。

お茶をだしても嫌がるばかりで飲んでくれず泣くばかりです。1歳なので飲んで欲しくても理解できないし、かといってもっとエアコンの温度さげると今度は冷えそうで心配です。

みなさんはどうしてますか?
またミルクをたす生活に戻さないとダメでしょうか。

コメント

ママリ

眠いときは暑いんですよね💦
寝る前にコップいっぱいでも飲んで、クーラーつけた部屋にいれば熱中症にはならないかと…🤔
もう1歳なんで、牛乳とかはどうですか?

• ままり

ままり

お早いコメントありがたいです!ありがとうございます♡
    温度や洋服の調節がムズすぎます。。
    牛乳は加熱せずそのまま飲んでもらう感じでいいんでしょうか?ミルクよりは牛乳のがいいですかね??

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

離乳食進みが悪いようならミルクでもいいですが、3回食できっちり栄養とれていればわざわざミルクに戻す必要はないかと…🤔
    冷たい牛乳だとびっくりするかもなので、最初は少し温めてもいいかもです💡
    下の子は、保育園からもう牛乳少量ずつ試してくださいと言われました😆

• 7月5日
  • ままり

ままり

今はすごい食べてくれます✨
    寝る前のミルクのみなんですが、おやつの時とかに牛乳飲んでみてもらおうと思います🐮🥛
    お茶よりのんでくれるといいです…
    ありがとうございます😊

• 7月5日