※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

おんぶは生後何ヶ月から可能ですか?抱っこ紐によって異なりますか?自転車で幼稚園の送り迎えを考えています。

おんぶって生後何ヶ月からできますか✨??
抱っこ紐によって違うんですか?
上の子の幼稚園の送り迎えを車ではなくなるべく自転車で行きたくて🥺

コメント

自己責任かと思いますがわたしはエルゴで4ヶ月からおんぶしてました😅😅エルゴは腰座り推奨6ヶ月〜です。

昔ながらのおんぶひもで早くから保育園に預けてた我が子に保育園の先生は3ヶ月(首座り)からおんぶされてました。大丈夫と言われました🙆‍♀️

自己責任ですが3ヶ月過ぎたらおぶってました😂

ミルクティ👩‍🍼

私が使っている抱っこ紐は首が据わっている事が大前提で、4ヶ月からおんぶが出来ます🥲
しかし、医師や保健師さんには、6ヶ月〜7ヶ月くらいからのほうが負担は少ないと言われました😭

基本的にどのメーカーも腰が据わってからと記載があります

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

昔ながらの胸の前でバッテンさせるやつは首座ってれば使えるので3ヶ月くらいで使ってましたよ😊🙌