※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
お仕事

4歳の子供と私がコロナ陽性で、家族は濃厚接触者になります。職場に黙って出勤する人がいて、周りに迷惑をかけているか心配です。

本日、4歳の子供と私がコロナ陽性と診断されました。
まだ保健所からは連絡来ていませんが、家族は濃厚接触者になりますよね?寝室も同じです…
それなのに、職場に黙って仕事行くって言ってます💦
周りに迷惑かけることも考えていないし、ましてや介護士で高齢者もいるの…。
今月に部署異動したばかりだし人手もいないのに休めるわけない、黙って行く人なんて普通にいるとか言ってます💦
これは普通ですか??
もちろん人手がなくなるのも部署異動したばかりで覚えることがあるのは私も分かりますが、他の人も家族がいるし高齢者もいるのに浅はかな行動するのが考えられません…
余計な口出しするなと怒られました…。

コメント

POOH

それでクラスターになる方が余計に怒られると思いますけど😅💦

ただ医療者は抗原検査毎日受けたりして出勤可としてる病院とか色々あるので、相談して、PCR受けて陰性ならとかの方がいいのでは。。。

それは旦那さんが普通じゃないです💦
うちの旦那も介護士で人手不足な職場ですが、子供がコロナ陽性になった時は、すぐ上司に連絡して勤務調整してもらって休んでました。

もし旦那さんが普通に仕事に行って後々コロナ陽性と判明したら、利用者さんやスタッフみんな検査したり、感染対策を徹底したり、職場の方はかなりの労力を強いられると思います。
とりあえずすぐに上司に連絡して指示を仰いでほしいですね…

まあ、みんなバレなければいいって感覚でやってますよ。
濃厚接触者になったら休職休学誰とも会わないって厳格にやってたらとっくに新型コロナはほぼ全滅してると思います。
ご主人がこのまま陰性ならいいけど、陽性になって会社にバレたら大変ですね。

はじめてのママリ🔰

たぶん、そういう方も多いとは思ってます😫結局、検査していないだけで、無症状で感染してる方も居ますしね💦ママリでも、陽性なのに出勤するように言われてる方も居ましたし💦

ただ、旦那さんの場合、高齢者の利用者さんですよね??最悪命奪う事になりかねませんし、陽性者より濃厚接触者は待機期間短いと思いますし、説得するしかないですよね😫

ぽぽまるさんも、心配で大変な時ですが、無理なさらず😖

ぽぽまる

みなさん、返答ありがとうございます!
結局冷静になったのか、ちゃんと職場へ連絡して自宅待機になりました🙂

むーむー

普通じゃないですね😅