※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、家で過ごすことが多いけれど外出しすぎないか不安。支援センターに行くのも遠くて準備が面倒で行けていない。

10ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について

休日以外は家の中で過ごすことが多いです。
買い物も週に一度まとめ買いしてるので出かける用事もありません。
毎日30分くらい散歩してますが、それ以外は家の中で過ごしています。

流石に外に出なさすぎですかね…

支援センターに行くにしても遠いし準備やらなにやらめんどくさくて行けてません💦

コメント

moon

今は暑いし無理して外へ出なくても大丈夫かなと思います😊
週に一回程度支援センターへ行くといい刺激になるかなとは思います😊10ヶ月だとずり這いやはいはいする時期でそれぐらいの子が結構支援センターには来てるので🤗

• ママリ

ママリ

本当暑いです😵💦
    普段から支援センターに通ってらっしゃるママさん達心の底から尊敬します😭
    週に一度でも頑張っていくべきですよね…🥲

• 7月5日
ムーミンラブ

暑いですし、今はそれでいいと思いますよ~😊
一歳過ぎて体力ついてきたら、逆に外にそれなりに行かないと大変になってくると思うので、そのときでいいのではないでしょうか!

• ママリ

ママリ

暑くて外出るだけでも億劫です😵💦
    そーですね!歩くようになったら近くの公園に連れて行こうと思います☺️

• 7月5日

暑いし行かなくていいですよ😭
私も出かけませんし、涼しくなって一歳過ぎて歩くようになってからたくさんお出かけするのがいいかと☺️

• ママリ

ママリ

暑くて外出るだけでも嫌です😂💦
    涼しくなって歩くようになったら近くの公園に連れて行こうと思います!

• 7月5日
はなめがね

同じく10ヶ月ですが、上の子の保育園のお迎え程度で外に出るくらいなので、30分もありません!
買い物か病院でしか外出ません。
動くようになってから暑くなったので支援センターもいったことがないです。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😢
    暑い中外出するだけで億劫になりますよね💦
    周りのママさん達はどんな風に過ごしているのか気になったので知ることができてよかったです😭✨

• 7月5日