※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

左の腸に痛みや違和感があり、便通が多く、倦怠感や吐き気も。1週間続いているが、過敏性大腸炎の可能性は?検査は予定中。

左の腸に便秘の時の様な痛み?違和感があって、1日に何度も排便があります。
少し倦怠感とムカムカする吐き気もあり。
1週間くらい体調悪いのが続いてるんですが、過敏性大腸炎ならこんな症状ありますか?💦
血液検査エコー問題なく、大腸カメラ予定なんですが、まだまだ先で😭🌀

コメント

🧸

わたしも過敏性の可能性高いと言われてますがそういう症状あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭同じ様なありますか😭
    体調良い時もあるんですが、そんなに痛くないけど、地味にお腹痛かったり体調悪くて日常生活もままならない時があります😭早くカメラ受けて原因知りたいです😭でもお医者さんに何もないと思うよ。って言われてます😭

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    ありますあります!
    痛いというか違和感がある感じです。
    突っ張ってるような…
    私、カメラしてないです💦
    しないといけないとは思いますが怖くて。笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカメラ怖かったんですが、それよりも体調悪過ぎてむしろ早く受けたいのに1ヶ月半待ちです😭🌀今健康診断期間だから尚更で😭

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    不安なままで1ヶ月待ちは長すぎますね😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😭お医者さんもストレスだろ〜みたいな感じで😅🌀心気症もでまくります😅💦

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    私も不安になります!
    変な病気かなって😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね💦
    大きい病気だったらって思っちゃいますよね😭🌀辛いです😭

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    辛いですよね😭

    過敏性で波のある腹痛襲ってきますか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    波あります💦辛いですよね💦
    日によっても違います😭しかも便は出るけど必ずしも下痢ではない感じで😓
    今日は朝から昼までお腹痛くて倦怠感と吐き気あってお昼も食べれず辛かったです。
    昼からは嘘みたいに大丈夫になって、今夕飯作りました👍何なんでしょうね😭
    症状はどうですか?似てますか?

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    私月1、2くらいで波のある腹痛襲ってきて水下痢が出るまで腹痛続きます😭水下痢でたら腹痛治るけど鈍痛が次の日まで続くこともあります😢

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水下痢出るまでは辛いですね💦
    私も前は週1.2回腹部のみだったんですが、最近は毎日体調悪くて💦
    ほんと病みます😭🌀

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    辛いですよー😭😭
    吐き気とかも毎日ですか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は毎日あります💦午前中に体調悪いことが多くて😭その時に吐き気もあります😓
    普段は快便ですか?

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    それって…機能性ディスペプシアの可能性もあるような💦
    私便秘なんですよ😭
    普段コロコロ便でたまにスルスル出てまたコロコロになってスルスル出たりで溜まりに溜まって波のある腹痛襲ってきて水下痢になって腹痛治まって次の日からまた便秘コロコロの繰り返しです😇

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃がムカムカというよりは、腸というか、、便秘で出そうで出なくてお腹が苦しくて吐き気がするのと症状がすごく似てます😭朝出るんですが😓💦
    便秘なんですね💦だから溜まったら下す感じになるのかもですね💦私以前便秘だった時ユーグレナと山芋効きましたよ👍

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    過敏性でも吐き気ありますもんね😭
    出たら吐き気治るんですか?

    私何試しても効かないんですよ😭
    小学生の頃からなんでもう体質なのかなって。。💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ても腹痛も吐き気も治らないんです😭めちゃくちゃ体調悪いのにしばらくしたらパッと体調が良くなって、お腹も軽くなって吐き気も消えて普通に戻るんです💦

    小学生の頃から😱体質なんですね💦辛過ぎますね💦

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    んー…
    私機能性ディスペプシアもあるんですが同じような感じなんですよねー💦
    機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群は合併しやすいみたいです😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁈腸だと思ってたら胃なのかなー😂😅
    合併しやすいんですね💦
    知らなかったです💦
    何か分からないのが苦しいですよね😭🌀

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十二指腸らへんが痛いんですよね💦ディスペプシアかなー😅💦

    • 7月6日
  • 🧸

    🧸

    なら違いそうですね😭
    胃カメラしたことありますか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラした事ないんです💦胃か腸って似た様な感覚だからどっちが不調か分かりにくいですよね💦
    なんだかディスペプシア気になってきました🙌
    消化不良みたいな感じだから、腸もおかしくなりますよね💦
    理由が大体分かるだけでもすごく救われるので😂👍

    • 7月6日
  • 🧸

    🧸

    胃カメラして異常ないのに慢性的に吐き気とか胃の不快感続く時に機能性ディスペプシアと診断されるんですよね😢
    機能性ディスペプシアも吐き気あるし過敏性も吐き気ありますもんね😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    でも合併するって聞いて妙に納得できました🥺
    消化不良で胃が痛い時の感じもあり腸が重くて痛い感じもあって。親身になってくださりほんとに救われました🥹
    何度も質問してなかなかコメントつかなくて落ち込んでたので😭本当にありがとうございます😭

    • 7月6日
  • 🧸

    🧸

    私も同じ症状あるのでもしかしたらディスペプシアもあるかもですね🥺💦

    いえいえ🥰
    お役に立てて良かったです🥰

    • 7月6日