※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

突発性発疹の発疹タイミングや程度について教えてください。解熱後すぐなのか、半日後や翌日なのか、どの程度の発疹が出るのでしょうか。

突発性発疹で発疹が出るタイミングってどのくらいですか??
解熱後とは聞きますが、解熱後すぐなのか、半日後や翌日なのか…🤔またどの程度の発疹でしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

長男は解熱後36時間くらいしてからぶわーっと顔にまででました。
次男は解熱しながらぽつぽつであっという間に消えました。

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます🙌🏻
    どんな発疹かよく分からず…コレかな?コレかな?と見てます😅

• 7月5日
R4

末っ子は、夕方頃熱が下がって、次の日お昼前くらいに発疹が出てきました!

時間にすると16~18時間後です🙌

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます!
    昨日の夜熱が下がったので、そろそろかなぁと思って見ています🤔

• 7月5日
ままり

だいぶ熱が下がってきたときにポツポツと出てきました😅
前日の夜にはなかったけど、朝着替えの最中に気がつきました😑

• ナイキ

ナイキ

最近寝汗が凄いので汗疹ができることもあって…汗疹とハッキリ違いがわかるものですか??🫣

• 7月5日
  • ままり

ままり

わかると思います!
    汗疹は痒みがありますが、突発はそれがないです。
    湿疹も区別つくと思いますよ🥲
    汗疹はThe湿疹って感じでザラザラボコボコですが、突発はそんな感じはなかったです🥲

• 7月5日