※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下腹部で胎動を感じ、逆子になった。逆子体操を頑張るが、戻らない場合帝王切開の可能性あり。帝王切開では予定日が早まり、費用は通常より高くなる。

ここ2日ほど、下腹部?膀胱?かなり下の方で胎動があり、あれ?位置変わったなと思っていたら
逆子になってました😅

1人目も逆子になり1週間で戻ったのですが

戻らなかったら帝王切開の予定をたてなきゃいけないからと言われました

帝王切開だと予定日早まりますか?
出産費用は普通に比べてどのくらいかかりますか?

とりあえず逆子体操頑張ります🤭💦

コメント

alstromeria🌸

帝王切開なら38週くらいで出産になるみたいです!
私も今逆子で、担当医に逆子治らなければ38週に出産になると言われました!
ちなみに帝王切開なら、保険適応になるので自然分娩よりは全然出産費用かからなくて、戻ってくると姉が言ってましたよ!
ただ、入ってる保険に限度額認定証の申請とかはしておいた方がいいらしく、私も今準備中です✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    帝王切開だと早くなるんですね🙄陣痛がくるまえにということですよね?
    逆子体操毎日してますか?
    保険のほう確認してみます😀

• 7月5日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

私は1人目普通分娩経験したし、逆子体操しんどいし、無事に産めるかなとか不安の方が勝るので、もう帝王切開でもウェルカムな感じで体操してません😂笑
    身体も重いし、上の子のお世話も大変なので、正産期入ったらすぐ産みたいです💦

• 7月5日