※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に内緒で旦那名義のガン保険に入れますか?😅変な意味では無く!笑なぜ…

旦那に内緒で旦那名義のガン保険に入れますか?😅
変な意味では無く!笑

なぜかと言うと
旦那の家系がガン家系で、、、
旦那の母方のおばあちゃんはガンで亡くなり、
お母さん、お父さんもガンになっています。

旦那は酒は毎日ビール4缶に酎ハイ諸々、
タバコも辞めれず毎日一箱は吸っています。

生活習慣や家系もあるから
ガン保険を薦めても、
大丈夫だって!の一点張り😓
元々危機感とかはない人です。
必要最低限の生命保険しか入っていません。

我が家はお財布が別々です。
なので、私が旦那名義のガン保険の支払いを
しようと思っています。

しかし、旦那にそれを言ってしまうと、
もしもの時、旦那がそれをあてにしそうで笑

もちろん、万が一の時はそれを治療や入院費に
当てるつもりですが余ったりしたら
贅沢したがる人です 笑

なので、出来れば内緒にして入りたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

旦那名義だと旦那本人のサインがいりますって言われた気がします🤔

deleted user

告知がありますし、未成年なら親権者が契約できますがご主人の同意がないと契約できませんよ!

はじめてのママリ

がん保険に入らず、月々同額貯めるのはダメですか🤔?

はじめてのママリ🔰

被保険者が旦那さんとなると旦那さんの告知とサインが必要になります。


プランなどは見せないで[1年更新の安い保険に入ろうと思うからサインと告知お願い出来るー?]
とか言ってみたらどうですかー?
1年で更新しないとこの保険終わっちゃうんだよ〜って最初から伝えておいたらバレないかもですね!w