※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがお座りやつたい歩きができず、発達が遅れているのか不安です。他の子はもうできているようで比較してしまいます。

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の子がいるのですがお座りもしませんしつたい歩き等もしません
寝返りはしていますがそれ以外はしません
ママリを見るとお座りをしている子がいたり伝い歩きをしていたりとしている子がいます
少し発達が遅れているのでしょうか?
上の子たちもこの頃にはもう座ってましたしもっと発達は進んでいたような気がして少し不安です

コメント

ミルクティ👩‍🍼

遅れていないと思います🥺
息子ですが、寝返りと寝返り返りが6ヶ月。
ずり這いが8ヶ月。
お座りが9ヶ月。
7ヶ月の終わりに座らせれば支えなしで自力で座れたので、腰は据わっていたと思います😂
ハイハイ、掴まり立ちが9ヶ月後半。
伝い歩きは10ヶ月の終わりです🥲
特に指摘をされた事はありません🥹

娘は、息子よりも1ヶ月〜2ヶ月くらい出来るようになるのが早いですが…😅

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もうすぐ8ヶ月です!
成長も個人差です!
うちの子はまだ寝返りと寝返り返りのみですよー笑
座らせたらちょっと座る程度ですが、
自分では座れません!

上の子は5ヶ月でひとり座りして7ヶ月で寝返り、ずり這い、つかまり立ちして、8ヶ月でハイハイ、伝い歩きしてました!
この月齢だからこれしてないとって言うのはないので大丈夫ですよ🥰
ホント個人差です!

ママリン

全然遅れていないと思います😚!
娘も7ヶ月でズリバイ、8ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ちでした!平均的かなと🤣最近は早い子ばかり目立ってしまいますが早ければいいと言うわけでもないかと思ってます☺️
友達の子は8ヶ月でやっと寝返りでしたが歩き出したのは1歳ピッタリでした😊

りこちん

こんにちは♡
大丈夫です♡と言いたいところですが私も心配になりぐぐったことがあります🤣

8か月ちょうどで寝返りしました🤣🤣
9か月目前の今することは寝返りとおすわりのみです🤣🤣

寝返りしてもすぐ嫌がるので座らせちゃいます🤣

つかまり立ちの気配すらないです😲😲

さすがに大丈夫か?と心配になりますよね💦💦

気長に待とうと思ってます。

というものの心のどこかは大丈夫か?です🤣

個人差とわかりつつも笑笑