※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

抱っこひもで乳児湿疹がひどくなる対策や服の擦れを防ぐ方法はありますか?よだれカバーをつけているけど…。

抱っこひもをすると顔がすれて乳児湿疹が酷くなるんですが、なにか対策されてる方おられますか?
よだれカバー?みたいなのをつけてるんですが…

あと縦抱きが好きで家でも服に擦れて酷くなってると思います。薬も取れちゃいますし😭

コメント

どれみ

よだれカバーじゃなくてガーゼとかにしてちょこちょこ変えた方がいいですよ!

• きゃあ

きゃあ

ガーゼだったら擦れても大丈夫ですかね?ガーゼ挟んでて落ちたりしないでしょうか?

• 7月5日
  • どれみ

どれみ

よだれカバーって濡れたらすぐ取り替えないとよだれかぶれにもなりますし…
    衛生的にも…

ガーゼの方が肌には優しいです◡̈♥︎あとはこまめに取り替える…が大事だと思います!

帽子が落ちないようなクリップを抱っこ紐通してクリップとめたりしてました!
    あとは自分の服…胸のとこにもガーゼ挟んでました!

• 7月5日
  • きゃあ

きゃあ

クリップ!なるほどです😊
    まだよだれは出てないんですが服が汚れないようにつけてて💦
    でも確かに不衛生ですね😭
    まずはクリップ見つけてみます!

• 7月5日