※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
ココロ・悩み

娘が2週間前からとびひになり、薬を服用しても改善せず悩んでいます。他の皮膚科を受診しようと考えています。同じような経験の方がいらっしゃるでしょうか。

詳しい方いたら教えてください🥺

娘が2週間前から両足と顔にとびひになりました。
皮膚科が閉まっている時間だったので、
とりあえず小児科に連れていき🏥
とびひっぽくないけど、見た目で分からない
とびひあるから塗り薬と飲み薬出しとくね👨🏻‍⚕️と
言われ、きちんと全て服用しました。
が!!1週間経っても変化見られず、、
皮膚科に行きました🏥
とびひはほぼ治ってる。虫刺されをかいてしまってぐじゅぐじゅなってるんだな👨🏻‍⚕️と言われました。
今の薬を見せて効かないと伝えて、
塗り薬を1つ処方されました。

ですが、やはり全く良くならないです💦
2週間前と変わらないです😢
保育園の先生もなかなか良くならないですね。と
言ってて、水遊びも参加出来ないから可哀想で😢

どう思いますか???
今週別の皮膚科行こうと思っていますが、
こんなにも治らないんでしょうか?
小さくもなってないし、わたし的に他に違う
湿疹とかなのかなって悩んでます😵‍💫

同じようにとびひ完治すごい時間かかったって方
いますか??😭

コメント

ゆの丸

3歳半の息子はアトピー性皮膚炎なので、とびひになりやすいです。今回で2回目のとびひ。

はじめは、掻いて湿疹ができたかと思ったのですが…掻いた場所が段々と悪化してしまったので。
行きつけの産婦人科の先生に診ていただいて、抗生物質と腸製剤+塗り薬を1週間処方して貰いました。一応、明日の朝までお薬があるので、飲ませたら、産婦人科へ行きます。

前回はなかなか治らず、はじめに処方して貰った抗生物質より、少し強めのお薬を1週間処方して貰い、1ヶ月くらい保育園を休みました😅

  • ゆの丸

    ゆの丸



    治るまでは、結構かかります。お子さんのとびひの状況にもよると思います。

    • 7月5日
  • 🐢🧡

    🐢🧡

    コメントありがとうございます😌
    結構かかるんですね💦
    ネットで4〜5日って書いてあるからなんで?💦プールの時期終わっちゃうじゃん💦って思ってました😭
    とびひって言っても、両足と顔に少し以外全然感染はしてないんです。
    だからとびひじゃなくて違うものなんじゃない?と思いました😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月かかりました。
週2.3で病院行ってました。
夜中も起きるし機嫌悪くなるし
とびひは本当に完治大変です。

小児皮膚科よかったです!
うちはずっと小児科通ってて
全く治りませんでした。

  • 🐢🧡

    🐢🧡

    コメントありがとうございます😌
    半年もかかったのですね💦
    うちは幸い、両足と顔に少しだけなので夜中起きたりはしないです。治りかけで痒みが少ないからかもしれませんが……
    小児皮膚科とかあるんですね!うちの地域にもないか探してみます😫

    • 7月5日