※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児、4歳児の子どもは保育園や幼稚園にすぐ慣れるでしょうか?新しい保育園に通う3歳児の女の子が慣れずに泣いている状況です。すぐ慣れるか心配です。

3歳児、4歳児の子ってすぐ保育園、幼稚園なれますか??

3月生まれの女の子3歳児クラスです。

5月いっぱいで前にいた保育園を退園して7月から転園しました。

まだ入って3日目ですが新しい先生も嫌いだしお友達も遊んでくれない、ママも下の子も一緒に保育園来てと言ってます😅
2日間はこっちも見もせずに登園してケロッとしてたのですが今日の朝初めてクラスでバイバイする時に泣いてました。

3歳の子なりに何か思うことがあるのでしょうか。すぐ慣れますかね😅

コメント

ボンジュール

元々の性格などによって異なるかと思います。

4月から3歳で保育園に預けました、人見知りがない子で1週間しない内に丸一日預けれるようになりました。

今も、特に泣くことはなく風邪などももらった事がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にいた保育園の担任の先生はおちゃらけた性格なのできっとすぐ慣れますよ!って言ってくれてたんですが

まだ始まったばかりですしこれからですかね😢😢

• 7月5日
ちょこ

娘は小規模保育園から転園しましたが、すぐに慣れたようです😊
お子さんの性格にもよると思います!
娘は人見知りしないのですぐお友達と遊んでいました😊

なな

保育園から転園で、
一時保育週5のとき→2週間泣きまくり
その後のこども園→慣らし保育1日で終わるくらいあっという間に慣れました!

耐性がついたのかなーって思います。

姉妹のまま

娘も保育園から幼稚園に転園しました!
幼稚園入園後、最初数日は泣かず、数日後に泣くようになりました💦
でもまたすぐに泣かずに登園できるようになりましたよ😊