※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

男の子が布団を被って苦しそうになったことが2回あります。心配です。

来週3ヶ月になる男の子なのですが2週間ほど前夜ふと見ると顔に布団を被せていました(><)びっくりして急いでとりました。幸い何もなくてよかったのですがそれからあまり気にしていませんでしたが先ほどお風呂掃除をして帰ってくるとくずっていて見てみるとまた布団を被せていました(><)取った瞬間少し苦しそうにいてとても焦りましたが今はとっても元気に遊んでいます。二回もあると気が気ではいられません(><)同じような方いますか?怖くて……
少し息苦しそうだったのですが大丈夫でしょうか?心配だしすぐに助けてあげられなくてすごく申し訳ない気持ちです。可愛そうでした……

コメント

ひろみ

うちの子もそうでした🎵
赤ちゃんは鼻で息しているのでガーゼみたいのすら乗っかると息を吸って「んっんっんっ」みたいな感じに成りますよね
心配ないですよ☺

• ひろみ

ひろみ

あと関係ありませんが
    赤ちゃんは器用でおっぱいやミルクを飲みながら鼻で呼吸しますよね?
    当たり前なんですが
    一度いちごさんもやってみて下さい❤
    コップに水を入れて飲みながら鼻呼吸をしてみてください🎵

これは赤ちゃん限定でしか出来ないのです🎵

• 11月29日
  • ニコ

ニコ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね(><)
    死んじゃうんじゃないかって心配になってしまって(´・_・`)
    そうなんですか?
    そう考えると赤ちゃんってすごいですね( °_° )
    ぜひ試してみます(*^^*)
    面白い情報ありがとうございます!!

• 11月29日
シマトラ

まだ自分でうまく動けないですから心配ですよね😢
スリーパーを着せたらどうてすか?売ってるのはまだ大きいてすよね?
私は子供が新生児のころフリースを買って赤ちゃんサイズにチョキチョキきって100均で買ったマジックテープでつくりました。簡易的なものですがもうちょっと大きくなったら市販のものを買うつもりだったしミルクもはくしでガンガン洗って使ってました。今では小さくて着れませんが以外に役にたったなーと思いました。

• ニコ

ニコ

顔にかかってもがいてるからびっくりです(´・_・`)
    結構大きめベイビーなので大丈夫だと思います!!スリーパー着せようと思ったのですがうちの子は毎回背中に熱こもってて( °_° )背中汗とか大丈夫でしたか?
    すごい器用ですね(*^^*)
    その方が安心ですよね!!
    最近周りにあるものなんでも手で握ってすごいことになっていて(´・_・`)枕ですら怖いです。

• 11月29日
  • ニコ

ニコ

回答ありがとうございますm(_ _)m←抜けてしまいましたすみません(><)

• 11月29日
  • シマトラ

シマトラ

新生児のころだったのでそこまで汗をかかなかったです。
    背中はタオル地にして上だけフリースにしてみては?
    ほんとに簡単ですよ。赤ちゃんサイズにきって肩をマジックテープ、横はボタンでとめただけなので。もし大変ならアイロンでくっつく接着しんが手芸品店で売ってるのでそれで肩だけくっつけて上からズボッと着せてみては。
    もうちょっと大きくなれば自分て動けるようになるので一時しのぎとして使うのはありかなと。ただ、来客があると恥ずかしかったですが😓義母に買いなさい!とい言われたので(笑)

• 11月29日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね(><)
    なるほど!!
    そんなに簡単なんですか?最近縫い物にハマりそうなので時間があればやってみます(*^^*)
    ありがとうございます♪
    そうですね!!大きくなればその変で買えるものを!!今のうちだけ使えればいいですもんね!!それなら安心ですね(。-_-。)
    それもあるんですね(笑)
    来客はあまりないから大丈夫だと思いますが( °_° )

• 11月29日