※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週4日で胎動を感じる回数が少なく不安。働いているからか、子供が寝ているのか、22週でまだ胎動が少ないのか心配。検診で聞いてみる予定。

今日で22w4dです!!
みなさんは胎動感じてます…よね(>_<)?
私も20wあたりで感じ始めたのですが、1日に感じる回数が少ないというか…( ˟ ⌑ ˟ )
お腹の中で動いてる?ような感じがする時はあるのですがボコっボコって大きく蹴られるような感じがなくて(>_<)
お腹に手を当ててポコッと直接感じたのも数えるほどしかないのです。
働いてるから感じる回数がたまたま少ないのかなぁ…?
それともうちの子はよく寝てるの…?
それとも22wだから胎動はこれから…?
今週末に検診があるので聞いてみようとは思ってます!!
けどなんだか気になっちゃいまして(๑•﹏•๑*)
みなさんは胎動をすごく感じたりしてますか??

コメント

tanpopopon

22週くらいじゃまだまだ小さいからそんなもんですよ❤

動いても感じないことばかりです❗

心配になりますよね😁そのうちぼこんぼこんけるようになりますよー❤

  • ママリ

    ママリ

    pikotaさん♡
    よかったです〜😭‼️
    なんだか安心しました😋✨
    もっと動くなるようになるのが楽しみです❤️

    • 12月3日
もっちーモチモチモチモチモチ

22wならそんなもんです!笑
寝っ転がってないと気がつかなかったですし
動いた!と思ってもその一回だけで
今動いたよ!って旦那に触らせてもその後動かず、旦那がしょんぼりしていました。笑

これからもうやかましいー!と思うくらい蹴られますよ!笑

  • ママリ

    ママリ

    ずんさん♡
    よかった〜😭安心しましたっ😭💓
    私も旦那さんがまだ感じてないので早く感じさせてあげたいです😂💕
    胎動激しくなるのが楽しみだなぁ…😍❤️

    • 12月3日
あられちゃん

仰向けになってると感じやすいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    あられちゃんさん♡
    確かに‼️‼️
    仰向けになると感じやすい気がします😍💓

    • 12月3日
Y.Y

まだこれから増えていくし、大きく波打つくらいの胎動になりますよ😆
あばら骨が痛くなるほど蹴られることもあると思います!
あまり気にせず過ごすのがいいですよ♡

  • ママリ

    ママリ

    Y.Yさん♡
    ありがとうございます😊‼️
    神経質になりすぎはよくないですね😭👏🏻
    もっと妊婦生活を楽しむようにします😋💕

    • 12月3日
希望(のぞむ)ママ

今、私も22週ですが結構激しいですよ!
グワングワン激しく動いてる時あります!
たまに、落ち着いてくれって思います!
主様もきっとこれから激しくなると思うので、気にせず待ちましょう!

  • ママリ

    ママリ

    らっってぱんさん♡
    らっってぱんさんは激しいんですね😘✨
    個人差もありますもんね‼️
    あまり気にしないように過ごすようにします😋👏🏻✨✨

    • 12月3日