※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが行事に参加できない悩み。体調不良やイライラ、自己責任感。一時の切り替えが難しい。

もう絶対子どもが行事に参加できない…😭
昨日から鼻水で今朝から鼻水が喉に落ちてるのか咳が出るように…。こうなるといつも治るのが長いので…。今週行事なのに…。
一週間前にお出かけしたのがいけなかったか…。おととい主人が真水で水遊びしたのが引き金か…。(その翌日に鼻水でした…。)
PMSの期間中でありイライラが最高潮です。昨年も行事に風邪で参加できないときがありました…。性格なのかずっとねちねち考えてしまいます。子どもは歌歌って練習して頑張ってたのに…。
自分の日頃の行いが悪いんですね…。自分下げして更に具合悪くなります。この時この瞬間しか子どもの行事に参加する姿がみれないのに…。
切り替えられません。

コメント

ママリ

大丈夫ですか🤯考えすぎですよ!
行事に参加できなくても死にやしない!
代わりにお家で楽しい事してあげたらいいじゃないですか🤩
歌を歌う行事だったら、お家で動画撮るから!って着替えさせてソロステージで✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年年少の時一度具合悪くて行事を休みました。クラスで一人だけでした…。
    家でも相手していても頭のどこかで早く治すにはどうすればよいかばかり考えてます。でも参加できなくても死にはしないですよね!もし参加できなかったら恥ずかしがり屋なのですがおうちでソロステージを用意してあげようと思います。

• 7月5日