※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の経産婦です。37週の検診で子宮口が3センチ開いていることが分かりました。出産が怖くて心配です。1人目の出産は誘発から回旋異常で2日かかりました。無痛分娩を希望していましたが、近場にできる病院がなく、心配しています。陣痛や吐き気が怖くて逃げ出したくなります。

38週(経産婦)です。
37週の検診で子宮口の開きは3センチと言われました。
今更ですが出産がこわいです😭😭😭

1人目は誘発からの回旋異常で約2日かかりました🤮
分娩台の上で「次は無痛にする!」とあれだけ心に決めたのに、近場に無痛分娩できる産院がなく、また真っ向勝負です😰

またあの陣痛、吐き気(1人目の時は産まれるまで吐いてました💧)が来ると思うと、情けないですが逃げ出したくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しですね!!
わたじ1人目はマールさんほどでは無いですが28時間かかり…2人目は絶対無痛!と思ったのに普通分娩で産みました。。。
でも2人目は病院着いてから2時間、(出すときはさすがに痛かったですが)子宮口全開になってからもそこまで痛くなく…LINEしたり夫に電話する余裕があるくらいでした!
出産応援してます💪

ちい

同じです😢一人目は丸一日誘発剤打って2分間隔の陣痛に耐えても産まれず、40時間かかりました…
赤ちゃんうまく回旋できてなかったと言われました。夫の転勤で田舎に引っ越した為同じく無痛分娩している病院がなく、泣く泣くまた普通分娩予定です。こわいし、またあの長ーい陣痛に耐えられるのか、しかも一人で…
6年もあいたので2人目早い説はきっと当てはまらないなと腹くくってます。頑張りましょうね😭

🫶

私も1人目とっても大変なお産だったのでかなりトラウマです😣
2人目無痛の予定なのですが、切迫で既に2ヶ月入院しているのでできる可能性も低くなっています。。
早く産みたいと思いつつ、陣痛怖いは変わりません😢

  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    切迫早産の2ヶ月入院でその後どうなりましたか?
    無痛分娩出来ましたか?!🥺

    • 8月27日
  • 🫶

    🫶

    遅くなってすみません💦
    結局、無痛分娩も可能だったのですが、自ら無痛分娩は辞めました!
    普通分娩を選び、陣痛促進剤を使って出産しましたが、促進剤を使ってからすぐに産まれたので無痛分娩をしてもあまり意味がなかったかと思いました😅

    • 8月31日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    お返事ありがとうございます🥺
    私も切迫で今日で2ヶ月入院💦あと1ヶ月は入院生活になります😭
    普通分娩の勇気がありません😥計画無痛分娩にする予定ですが土日祝月が無痛やってないので…恐怖です💧
    普通分娩選ぶなんて凄いです✨

    • 8月31日
  • 🫶

    🫶

    あと1ヶ月ですか!!今1番辛い時期ですね😭💦
    私も結果3ヶ月入院でした😥
    ずっと怖いと思いつつ、コロナで退院怖くてそのまま産むって決意したのも本当にその場でしたし、無痛分娩辞めることを決めたのもギリギリでした!!陣痛もここまで頑張ったからどうにかなるだろうと意気込みました😅😭
    陣痛痛かったけどすぐ産まれてくれたので、回復は早かったです🥰
    陣痛の間は赤ちゃんも頑張ってる、ってずっと小声で唱えてました😂✨

    • 8月31日
カフェラテ

私も今日、検診で2センチ開いてると言われたので、ドキドキと同時にいつ陣痛が来るのか不安です😰
しかも、今日に限って旦那は夜勤でいないという事実…。

はーやん❤︎

35w2人目妊娠中です!

1人目の時は、母親に付き添ってもらい、
うっさいなお前!って怒鳴られながら陣痛乗り越えました😅
もぉ切って!帝王切開して!って叫んでたのを、
恥ずかしく思う今日この頃…笑笑
2人目は産むのも育てるのも楽だよと
周りに言われていますが、
内心ビビっております。

1人目は、3605gで大きかったので
分娩時、子宮底圧迫法をして
押されて吐きそうになったのを覚えています。
なんと2人目は現時点でもかなりの大きさで
予定日までいくと4000gを超えると言われ、
さらにビビっております。

こればかりは慣れるものではないですから、
愛しい我が子に会えると思い、頑張るしかないですね😭

お互い頑張りましょう🥺💖

はじめてのママリ

私も前日3日間陣痛に耐えました!最終的には帝王切開でしたが😭
今後陣痛を味わう事はないですが、経膣分娩のスッキリ感を人生で1度も味わいたかったです😭😭
出産頑張ってください!
2人目はスムーズかもしれませんよ🥰

🔰ちば県

あと1ヶ月…普通に病みますよね😔
私も35.36週あたりで経過が良ければ退院できると言われましたが病院まで1時間半かかるので…んー悩み中です💦
切迫だからといってすぐに産まれるわけじゃないですしね😥
お話ありがとうございます😊