※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おくるみから卒業する勇気が出ません。寝返りをする前に少しずつ試しているが、泣いて寝れないことも。スリーパーも悩みどころです。

おくるみが卒業できる気がしません😅 

昼も夜もおくるみで腕を動かないように巻いてあげるとセルフねんねしてくれるのですごく出すかます。 
でもそろそろ寝返りをしそうなのでおくるみ卒業しなきゃと思うのですがあまりにも親がおくるみに依存していたのでなかなか勇気が出ません🥲 
少しずつ試してはいますが泣いて寝れなかったりでどうしよう。、 

おくるみ卒業したあとのスリーパーも悩みどころです🥲

コメント

とまと

うちの娘は未だにおくるみをチュパチュパしながら寝ます…苦笑
うちもセルフねんねしてくれてたので楽だったのと、おくるみを持つと安心するようだったので、そのまま今に至ります😅
…が、歯並びに影響する可能性があるので、やめれそうなら早めにやめた方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんもおくるみ大好きだったんですね😊 
    うちの子は、おくるみをチュパチュパすることは無いので歯並びは大丈夫だと思います😃

• 7月5日
ママリ

回答じゃなくてすみません。うちもなのですごい分かる!と思ってのコメントです…

娘も腕と足ぶん回して起きちゃうのでおくるみしたらぐっすり寝てくれます😭
もう起きても仕方ないからおくるみなしで寝るようにしなきゃですよね😭
一時期おくるみしなくても寝てたんですが、最近は手先が器用になってきたのか自分の顔をベタベタ触ったり、お腹にかけてるタオルケットを顔に持ってって苦しくて起きたり😫
息子が寝るの上手な子だったから2人目にして中々大変🥹って思ってます笑
夜通し寝たことないですし🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おくるみすればよく寝るってわかってるとなかなかおくるみ外せないですよね😰  

• 7月5日