※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

32週から前駆陣痛の症状が出ています。切迫早産で入院中で張り止めの点滴も増えました。これは台風の影響かな?

32週から前駆陣痛あった方いらっしゃいますか?💦
昨日から急に前駆陣痛の様な張り、痛みがあります。
切迫早産で入院してるのですぐに見てもらってますが、張り止めの点滴も昨日からかなり増えましたー😭
これってもしかして、台風のせいなのかな????🌀なんて…

コメント

はじめてのママリ🔰

31週に前駆陣痛だと思っていたのが実は陣痛で、切迫早産で即入院し32週に出産しました😣
痛みのある張りだと心配になりますね💦
どうかまだお腹の中にいてくれますように😭

• 🫶

🫶

そんなことが😭💦大変でしたね💦
    やはり前駆陣痛と陣痛の違いって分かりにくいんですかね?
    鈍い生理痛みたいのもあるし、お股ズキーンもあるしって感じで不安です。。
    まだお腹にいて欲しいです。ありがとうございます😭

• 7月5日
ママリ

まさに今そんな感じです💦
昨日生理痛っぽい痛みで目覚めてから夕方頃、また痛みがありました😢
切迫気味でウテメリンを処方されているのもあり、これが前駆陣痛じゃなければいいなーとハラハラしてます😓
不安ですよね(´;ω;`)
私は水曜日に病院なのでその時に聞いてみようと思っています🥺

• 🫶

🫶

状況がほとんど同じですね!😭
    しかも、切迫気味じゃ余計心配ですね💦💦
    私も点滴爆増&漢方薬飲んでなんか薬漬けです…
    それでもまだ張りと痛みあります。気持ちマシにはなったのかなー?程度です
    張り的には陣痛くる感覚と同じ張り方してるので恐らく前駆陣痛もしくは陣痛かなって感じです😱

ママリさん病院明後日ですか💦
    自宅だと連絡するのもなーってなりますよね😣
    でも変だなーって思ったらすぐ連絡してくださいね😭
    薬でどうにかできればそれだけでも救いです😭✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね🥺
    週数も同じですし!💕
    入院しているのは辛いと思いますが、前駆陣痛だったら…と考えたら病院に居ると少しは安心ですね🥹✨
    この週数では勘弁してほしいですよね😭
    まだお腹に居て欲しい…😭💦

そうなんですよね(´・ω・`)
    1人目は促進剤使用したんで前駆陣痛というのがイマイチわからなくて😓(笑)でも生理痛っぽくて張るしなーみたいな感じです💦
    切迫からのお腹の張りなら前駆陣痛よりは安心できるんですけど、わからないですね…(笑)
    有難うございます😭✨
    その時はすぐ病院に連絡してみます😭
    私は悪阻もまだ続いていて胎動もめちゃくちゃ痛いので早く解放されたいばかりです…🤦‍♀️

🐶さんも点滴の副作用あったり、薬漬けと辛いと思いますが、無理はしないでくださいね🥺🙌
    お互い正産期までは生まれませんように🙏✨
    頑張りましょうね😭❤️

• 7月5日
  • 🫶

🫶

すみません💦下にコメントしてしまいました😱💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

遅れました~(;;)💦
    週数同じ方が居ると本当嬉しいです🥰

昨日病院だったんですが、子宮頸管20.8mmでした😓
    入院も言われたんですけど、とりあえず1週間はウテメリンを1日4回にして様子見になりました🙌
    来週次第では私も入院です😭
    子宮もやわやわ!って言われたので入院した方が安心ですけど、面会もダメだし子どものこととか心配になりますよね😞

この週数でも前駆陣痛ってある人はあるみたいですね💦
    マイナートラブルヤバいですよね😭
    楽しいマタニティーライフを!とかよく聞きますけど、そんなの送ったことなくて…(笑)

お互い37週まではお腹に居てくれますように🥺🙏✨
    本当にキツいですけど、頑張りましょ😭👍

• 7月7日
  • 🫶

🫶

いいえ〜!
    分かります😭安心しますよね✨

そうだったんですね💦
    もしかしたらお腹の張りで頸管長短くなってるのかもしれないですね😭
    お子さん見ながらお家で大丈夫ですか?💦私も心配ですよ😭
    子供いると入院無理って思いますよね‥
    私のいる病院だとママリさんの状態ならすぐ入院って言われる気がしますが😓
    なんとかもってくれますように😭✨
    一応入院になる準備もしておかないとですか😭
    もうすぐ私は入院して2ヶ月になるので外の世界はどういう風になってるのか全く分からないですよ😅暑いのも体感していない😱💦

早いと前駆陣痛あるのかもしれないですね💦
    切迫だと余計怖いですよね😣
    マイナートラブルも色々あって、妊娠って本当にこんなに大変なんだって今回本当に思い知らされました😓

もうここまで来ましたからね✨
    ラストスパート頑張りましょ😭✨✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ🥺
    共感できることも多いから嬉しくて🥰

きっとそうだと思います😓
    先週は動きすぎたから覚悟はしてたんですよね…(笑)
    やっぱり子どもいるとなかなかゆっくりは休めないです💦今日は主人が保育園に連れてってくれたので助かってますが🥹🙌

2ヶ月も入院してると外の世界もわからないし、お子さんや家の事、絶対心配ですよね😭💦
    外はめちゃくちゃ暑いですよ😫妊婦だからか尚更、外出ると辛いです_| ̄|○
    あたしが入院するとしたら1ヶ月くらいだと思いますが…それでも辛いと思いますもん😭
    2ヶ月はキツいですよね(;;)
    入院も言われたのですが、子どものことを考慮してくれて1週間は薬を増やしてくれました🥹
    20mm切ってたら即入院でした…😓でも余裕が0.8mmしかないので来週が怖いですね😩💦

本当ハラハラしますよね😱
    あたしは1人目のときも悪阻も酷くて切迫気味だったんですけど、今回の方が辛くて妊娠はもう懲り懲りって思ってます😅(笑)

そうですよね😭✨
    あと少し!!!と思って踏ん張るしかないですからね🥺
    お互い無理はしないように!!ですね😊

• 7月8日
  • 🫶

🫶

あ💦また下にコメントしてしまいました😣すみません💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私は昨日で33週1日だったので1日違いですかね😂✨(笑)
    凄い🤭💕

そうなんですよね🤦‍♀️
    親も病気で頼れないので自分がやるしかないです😞
    しかも土曜日から子どもが熱を出して安静どころじゃなかったです🙌(笑)でももう落ち着いたので大丈夫だとは思いますが…🥺
    だから開き直って水曜日の診察で入院になってもいいように昨日、保育園用品(主に衣類)とか買い出しに行ってきました😅(笑)主人は日曜しか休みがないので保育園の送迎も毎日ですし、少しでも楽できるように、と💦

離れてたらそうなりますよね😢
    何ヶ月も入院して乗り越えてるママさん達、その御家族、本当に尊敬します🥺✨
    私はまだ子どもと離れたことがないので心配と寂しさがダブルでくるんだろうなーと思ってます😭💦
    私が通ってる病院は個人でしてる産婦人科です😊でも今、早産となると総合病院になるので何とか避けたい…!!(笑)
    🐶さんはその後、お身体いかがですか?
    大丈夫ですか?🥺

本当ですよね…
    10ヶ月もマイナートラブルに悩まされて出産で事故と同じくらいのダメージを受けて産後も辛いのに😭💦
    せめて何もなく産ませてほしいですよね🥺

もう入院覚悟してますが😂(笑)有難うございます🥹💕

• 7月11日
  • 🫶

🫶

1日違い凄い🥹👏✨

あぁそうなんですね。それは大変😣💦
    ばったばたじゃないですか💦
    お子さんの風邪貰っちゃうとまた大変だし😭

ママリさん優しすぎます‥😭✨
    旦那さんも大変だと思うけど、、、それでも切迫だからママリさんがそんなに頑張っちゃダメ😭😭😭!!いざとなったら旦那さんはやりますから大丈夫ですよ😭✨

そうですね、最初の1ヶ月は本当に辛かったので、まさにその期間に当たるかもしれないですもんね😣
    個人病院なのですね!私と同じです!!
    個人病院は結構厳しいですもんね。早産の対応ができないから💦
    その後は中々順調に来ております!頸管長も一旦短くなったのですが安定してきました😌
    お腹はそこそこ張るんですけどね💦
    ママリさんはどうですか?🥺

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ほんと1日違い凄いですよね🤭✨

子どもは幸い、高熱が出ることもなく2日ほどで熱が下がったので安心しました🥺🙌
    コロナも増えてますしね…
    ほんと心配です(;;)

ある程度しかしてませんwww
    あとは頑張ってもらうだけです😂✨

お腹張るなーと覚悟して行きましたが、やはり明日から入院になりました😢
    周りの方に比べたら約1ヶ月なのに…息子に会えないのが辛くて泣けてきてます😭😭😭
    皆さん頑張ってるのであたしも頑張らなきゃなのに…寂しくて寂しくて😢
    面会できれば違うのに…コロナ恨みますね😭💦

🐶さんは順調みたいで安心しました🥰お腹張るときほんと心配になりますよね(´・ω・`)💦
    明日から点滴なのか内服なのか…ドキドキです🥺💦

• 7月13日
  • 🫶

🫶

お子さん良かったです😣✨
    子供ってすぐ熱上がるから怖いですもんね💦
    コロナも多いし、逆に入院していた方が安心な面も😅

後はパパガッツですね😣!!
    ママリさん本当によく頑張りましたよ😭✨

今日から入院生活になったのですね😓
    とても辛いと思うけど、ママリさんとお腹の赤ちゃんが1番安全な場所なので私も少し安心しました☺️どの立場から喋ってるんだって感じなんですけど😂
    いや、本当会えないの辛いですよね‥
    少しの辛抱なので😣
    赤ちゃん産まれたらこんなに寝られないし、ゆっくりテレビや携帯もできないから存分にするぞー!!!って意気込みでなんとか乗り越えましょう😭
    赤ちゃんもママリさんと頑張ってますよ☺️✨

ありがとうございます♪
    本当心配ですよね。
    最近は頸管長も安定してきたので少し張るくらいなら気にしないようにしてます😊
    もうすぐ34週だし、やっとここまできましたね!
    ママリさんは点滴と内服どちらになりましたか?💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ(;;)
    うちの子、痙攣持ちなんで毎回熱が出るとヒヤヒヤします😓💦
    確かに安心な面は多いですよね🥹✨

はい(笑)
    もう任せてきました🙌
    そう言ってくださって有難うございます😭🙇‍♀️

入院になりました(´・ω・`)💦
    昨日、今朝は号泣して家出ました(笑)
    1番安全な場所にはほんと間違いないです🥹🙌心配してくださって有難うございます😭✨
    確かにダラダラできないですよね…💦
    入院確定した今は豪華な食事を楽しんで乗り切ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧(笑)

安定してきたならよかったです🥹✨
    少しの張りは週数重ねると仕方ないとこもありますよね🙌💦
    お互いほんともう少しの辛抱ですね🥺
    私は内服になりました!
    歩行もシャワーも可です\( ˙▿˙ )/
    というか、今までの先生から担当が変わったんですけど…昨日18mmだったのに今日23mm?くらいあってww子宮口もやわやわ!って言われてたのに今日の先生はしっかりしてるから大丈夫!って言われました…(笑)
    だから安静の度合いがわかれば1週間くらいで退院できるかもしれないです🥹✨

• 7月14日
  • 🫶

🫶

それは怖い💦😱
    気が気じゃないですね😣
    何もなくて本当に良かった‥

入院すると、ご飯が出来立てで出てくるありがたさをとても感じますよね☺️✨
    少しでも心が休まればいいですが寂しさもありますよね😣

内服になったのですね!!!
    それは本当に良かった😭✨
    点滴だと長いんですよねー。
    痛いし‥
    でも先生変わっただけでそんなに変わるの?って感じですね🤔 
    1週間入院だとちょうど35週になるくらいですかね?
    でもそのくらいなら大丈夫って判断なら安心して退院できますね!!
    私も早く退院したいなぁ😩

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    はい🙌
    入院中も不安ですけど…何とか乗り切ってほしいと思ってます(;;)💦

本当ですね🥺✨
    家に居たら3食食べることないんで(笑)今のうちにしっかり食べておこうと思います😂
    ちょっと寂しいし、会いたいですけど…入院してしまえば意外に大丈夫でした←ww

内服でした~🥹✨
    本当に点滴じゃなくてよかったです😭
    点滴キツいでしょうね…
    まだ外れない感じですか?(;;)
    いや、本当にww
    ビックリしました😂しかも今日は28mmになってましたwwまぁそれでも『まぁまぁやね』と言われましたが🙌

そうですね!明日から34週なので…35週くらいです🤔
    こればかりは先生次第ですしね😫💦
    とりあえず退院できなくても息子の誕生日だけ外出できればいいな!とは思ってます🥺
    早く退院したいですよね(´・ω・`)
    先生の退院許可が出るくらい子宮頸管長がしっかりしてくれればいいですよね😭🙌

• 7月15日
  • 🫶

🫶

ママリさん3食食べないんですか!!ってそこが気になってしまいました😂💦そうですね。しっかり食べて体力付けないと💪✨
    私はご飯飽きてきてしまってダメです‥😅w
    入院意外と大丈夫で良かったです🥹✨本当に!!

点滴キツいですよぉ😭
    昨日は手の甲に刺さっていて液が漏れていたようで指がグーにできないくらいパンパンに浮腫んでいました😓
    まだ外れていなくて、点滴の量もまだ多いから少しずつ減らしていって内服になるそうです!
    点滴だと大変ですよね😣🌀
    そうなんですね!!
    私もいま2.8くらいなんですけど、25週の時に1.7とかだったので先生は警戒モードです⚡️

失礼ながら、息子さんお誕生日いつなんですか?☺️💖
    私の息子は七夕生まれだったので、1人で病院でお祝いしてました😂
    退院したら改めてお誕生日してあげようと思ってます💕

そうですね😭
    安心して退院したいけど、退院したらほんといつ産まれるか怖いですよね逆にww
    週数も頑張ったから産まれても大丈夫だろうけど😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

3食食べないんですよ~😂ww
    仕事のない日とか夜1食かも🤔
    途中から同じような料理になりますもんね💦ずっと入院してると飽きてきますよね😩
    はい😊💕
    テレビ電話すると少し寂しくなりますけど😢

それ点滴した人が下手だったんでしょうね😱
    あたしも何回か失敗されて1回、腕がパンパンに腫れたことありました😓痛いですよね😭
    そうなんですね!🥹✨早く内服になるといいですよね😭✨あと少しです!!!頑張りましょ🥺💕
    なるほど…💦25週で17mmは短いですもんね😓油断したら短くなるって先生が思ってるんでしょうね💦

息子は31日が誕生日です😊✨その日には36週1日なのでできれば退院したいなって思ってます🥺🙌
    七夕生まれですか😍素敵~❤️おめでとうございます🥰
    入院してたらそうなりますよね😓思いっきり祝ってあげてください😍

それですよwwもう産んでいいくらいの週数と赤ちゃんの体重次第ですけど🥹
    次は出産の恐怖が襲ってきますよね😭

• 7月18日
  • 🫶

🫶

えええ、それは身体に悪いですよぉ😱💦これからは体力も使うので無理してでも食べてほしいです😭💓
    最近後期つわり気味で余計キツイですね‥😱
    テレビ電話すると会いたいが増しますよね🥹

痛いですー。本当に点滴刺す人にもよるし運ですよ😰
    ありがとうございます😭✨
    もう少し頑張りましょうね😣

なるほど!!そしたら上の子も7月生まれで同じ月なんですね!素敵🤭✨
    お誕生日の日に退院できれば万々歳!!喜ぶだろうな〜🥰
    ありがとうございます♪
    七夕ボーイなんですねww

出産怖いですよね。入院長すぎてすっかり忘れていたんですけど想像もしたくないです🙄🌀

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

すみません😱
    返した気でいました😱💦
    そうなんですけどね…(笑)
    元々そこまで食べなくってwww
    入院食のお陰で3キロ太りました🤣
    相変わらず吐き気止め飲んでます😫
    ほんと会いたいが増しました🥺🙌
    でも今日35mmくらい伸びてて一旦、退院できました🥹✨来週までは自宅安静ですけど💦子どもに会えて嬉しかったですが、家が悲惨過ぎて…動きたくて仕方ないです🤦‍♀️(笑)こんなことなら来週まで入院してた方がよかったかも…と思いました😓(笑)

そろそろ内服になりましたか?🥺

お腹の子は今のところ8月生まれになるので上の子とは1ヶ月違いです😆
    七夕ボーイいいですね🥰なんか本人の願い事も叶いそうだし、周りの人の願い事も叶えてもくれそうですね🤭💕

最近、出産が近付いてるので怖くて仕方ないです…(;;)💦

• 7月23日
  • 🫶

🫶

いえいえ!!35週まできましたね!!もう少し!!
    ママリさんいつの間に退院!!
    おめでとうございます🥰✨
    家の状態目を瞑るしかないですね😭😭😭私も帰るの怖いですもん…ま!お子さんに会えるだけでもパワー注入になりますね🥹✨

私はと言うと、退院の話が出る度に張りが凄いことになって、徐々に点滴上がっていたのですが、昨日過去一点滴が上がってしまいました😱💦もう、正期産まで入院しようと思います😓💧少し下げるとえげつない張りでこのまま陣痛になるだろうって感じです😱昨日は5分間隔、腹痛、腰痛、普通にNSTで100くらい張っていたので陣痛?!って感じでした💦怖いですねぇ💦

私も下の子早産しないで8月生まれになればほんと同じですね!夏生まれ兄弟😆💓
    周りの人の願い事も叶えてくれそうって素敵な言葉すぎます🥺✨✨私が嬉しくなりましたっ!ありがとうございます💓

本当ですよね…
    私本当は無痛分娩にしようとしていたんですけど、やっぱ普通分娩にしようかなって思っていて、、今日先生と相談するんです!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🥹✨
    やっとここまで…!って感じです😭✨
    有難うございます(;;)💕
    目を瞑りたいけど、今日旦那仕事なので早速少しは動かなきゃダメな状況で…帰ったの少し後悔してます…😓
    パワー注入になってるような…既にイラッともさせられてます😩

そこまでなんですね😱💦
    それは点滴外したらすぐ陣痛きそうだから外すのが怖いですね(;;)
    キツいでしょうけど、そのお話を聞くと正期産までは点滴付けてた方が良さそう…😭💦ちゃんと持ってくれますように!!💕🐶さんも赤ちゃんも頑張って!!!😭✊

そうですよね🤭💕一緒です🥰
    全然です❤️聞いた瞬間にそう思っただけですから(*´`)✨

あたしも無痛悩みました…🥺でもお金もかかるし、いろいろ考えてやめました💦悩みますよねー🙌先生に話聞いて良い方を選んでくださいね🥹🫶

• 7月24日
  • 🫶

🫶

ご自宅大丈夫ですかー?😭
    せめて36週まではゆっくりしたいですよね…😮‍💨
    戻ったら戻ったですぐ現実感ですかね😅💦

最近また前駆陣痛みたいのが出てきました!ママリさんは大丈夫ですか?😣
    点滴外すの怖いんですよね…
    先生に点滴下げ始めるのどうするか聞かれたけど、36週までは下げないで、36週から下げ始めることにしました!もしその前に陣痛きてしまったらもう産むことになるみたいなので心の準備を始めようと思います😭💡
    嬉しいような怖いような…
    応援ありがとうございます😭📣

無痛悩みますよね。お金もかかるし、こんなに薬漬けなのにまた薬使うのか?って感じだし😓
    取り敢えず今のところは、普通分娩の覚悟でYouTube見始めました!気持ちだけは行けるんではないか?!って思うけど、実際来ると思うと怖いですよね😱

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

家ではちょこちょこ動いては横になっていたんですけど、木曜日に病院に行って31mmで怒られませんでした🥹🙌(笑)
    今日で36週入ったので産まれるとなっても通ってる産院で産めるので少しは安心です😊💕
    ほんと家に戻ったら現実が待ってます…🤦‍♀️
    出産後の入院中は少しゆっくりしたいと思ってます🥺✊

私は今のところ前駆陣痛は治まってる気がします!ただのお腹の張りかな🤔あとは胎動がひどいときに張ります(;;)
    🐶さんは前駆陣痛あるみたいですが、今はどうですか?💦陣痛きてないといいですが😭もう点滴下げ始められますね😊✨

無痛に対しての興味はありますが、無痛も少し怖いですよね😓YouTube見るのわかります😂あたしも最近、ずっと見てます!痛すぎていきみ逃しとか実際できないと思うけど、なんか見てしまってます🙌

• 7月30日
  • 🫶

🫶

無事に36週に入りましたね👏✨
    本当に安心ですね☺️✨
    ママリさんとっても順調で良かったです😆💓
    私も今しか出来ないこののんびり生活をもう少し堪能しないとですね😅
    産後のご飯を楽しみにっ♩

私も最近お腹の張りが落ち着いてきたみたいです!!
    逆に今落ち着く?!って感じですけど😂
    点滴36週0で下げてくって言ってたんですけど、先生が下げるとすぐ張るからって37週前ギリギリまで下げないことになりました😂!!下げたら産まれるー!と思って気合を入れたいと思います😁❗️
    ママリさんはもう張り止めは飲んでないですか?

なんかいつ産まれるかわからないし、ここまで来たらもう普通分娩にしようと思って、意気込んでます😅
    なんか1人目の時も意気込みは良かったけど、滅多打ちにされた感じだったから今回は負けたくないですねぇ🤔w
    でもみんなそれを乗り越えてるから本当ママって凄いなって思います😭✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お互い少し安心ですね🥰✨
    火曜日の健診でもういつ産んでもいいよー!と先生に言われたんですけど、子どもが熱出してるので今はやめて~と思ってまだウテメリン飲んでます💦(笑)とりあえず37週まで飲もうかと🙌

確かに今、お腹の張りが落ち着いても!!って感じですよね😂切迫で苦しんだのに実際、すぐ出てこない気がしてますww

あたし1人目、💩出るー!!ってめっちゃ叫んでました…(笑)後から思えば恥ずかしかったけど、その時は必死🤦‍♀️(笑)でも初めてだったんで💩か赤ちゃんかわからなくてwww
    今回は叫ばんぞ!!とか思ってますけど、この前看護師さんにも『いや、叫ぶもんですよ~あたしも叫びましたもん』って言われて安心したとこです(笑)
    滅多打ちにされますよね😭💦だって痛すぎですもん😭💦
    本当に世の中のママさん達は偉大ですよね👏🏻🥺

• 8月4日
  • 🫶

🫶

おー!いつでも産んでいいはほんとここまできたー!って感じですよね✨✨
    お子さん熱出ちゃったんですね😭
    お家で見てるんじゃ大変だしきがきじゃない😫💦
    うちもこの間子供熱出てPCRまでして陰性でした💧ほんと今の時期ひやひや😫
    37週以降に産まれてくれるのベストですよね🥹

なんか怪しいですよねー、、
    出てきてくれーって感じです😂
    ちょっとまた方針が変わって、私の方は今帰ると逆に変な病気貰いそうだからこのまま産んで帰りたいって話になって、一昨日から点滴下げ始めました!
    今日低気圧だからか、昨晩から腹痛と激しい胎動に襲われてるのでこれが繋がるといいなーと思ってます🥹
    本当は37週以降がいいけど、もう、赤ちゃんの好きな時に出てきてもらえればって感じです😊

💩の感じめっちゃ分かります!!
    もう辛すぎますよね‥
    お腹下してる感じが強すぎてうおーーーーってなってました🥵
    私はもう瀕死過ぎて声も出てなかったですけど😵‍💫
    みんな必死ですよね💦
    なんか出産の時の名言集とか集めたら色々ありそう!
    私は100万円貰っても絶対やらない!!!って旦那に何回も言ってました😂
    ほんと、痛すぎるんですよね😭
    避けては通れない道🥹💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ🥹✨
    やっと!!!って感じです🙌
    子どもの熱は今回長くてぶり返したりもしたので大変でした💦コロナじゃないだけ助かりましたが…まだ咳がひどいです😞
    この時期の熱はヒヤヒヤですよね😭
    お互いもう37週なのでいつ生まれてもいいので嬉しいですよね🥰

点滴下げ始めてからどうですか?
    あたしも前駆陣痛はあるんですけど、陣痛には繋がってないです🙌切迫だったから、って早く生まれるわけじゃないですもんね~😫💦

そうなんですよ!!!お腹下してる感じの痛み😭🙌あれめちゃくちゃ辛いですよね😭💦
    声出ないって偉い…🥺
    確かに…
    もう2人で十分です🤦‍♀️
    出産も本当に痛いし辛いけど、悪阻もひどいので本当にもう嫌です😭💦

• 8月7日
  • 🫶

🫶

子供の体調って中々良くならないですよね😰
    でも元気なんだけど💦💦
    ほんと、コロナだけは今かかっていられません😭
    ママリさん風邪の方は貰ってないですか?風邪を引くのもいやなくらい😢

実は、今日出産しました!!!
    ほぼ強制的に産んだ感じなんですけど😅
    退院の話を院長先生としてて、お産の人がコロナ陽性で直接救急搬送されてる人が多いから返したくないって話になり、私も産んで帰りたいとなり、内診グリグリしたり歩いたり何から何までやって、子宮口がゆーーーーっくり開いてきて、切迫だったのにお産進まないパターンだったみたいで、進みが遅いから促進剤を入れたらあっという間に産まれました😅✨

ママリさんも一緒に頑張ってきたからこそ本当に応援してます😢✨
    私は呼吸をひたすら頑張ってました😂
    たまにいてぇー‥って言いながらw
    痛いもんは痛いですからねw
    あの、陣痛もあれなんですけど、後陣痛が結構来ててヤバめです…

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😓
    ずっと咳がひどかったので今日病院に連れて行ったところ、気管支炎になってました🙌💦原因がわかってよかったです🥺
    私は今のところ大丈夫です(*´`)♡
    心配してくださって有難うございます😭💕

わあーーーー!!!🥹❤️
    おめでとうございます😭💕
    お疲れ様でした😭✊✨
    2人目だから促進剤入れて早かったのかもしれないですね😊✨
    無事生まれて本当によかったです😭❤️
    これで早く帰れますね🥹✊
    入院期間中はゆっくり身体休めてくださいね(´;ω;`)✨家に帰ると睡眠も取れないでしょうし😣

応援有難うございます😭✨
    私はまだまだな気がします…(笑)
    呼吸上手くできる気しないなー🤦‍♀️(笑)
    頑張るしかないんですけど💦
    そりゃ痛てぇってなりますよ!!😱
    なんか1人目より2人目の方が後陣痛痛いって聞きますよね…それも恐怖です…😭

• 8月8日
  • 🫶

🫶

それは大変でしたね😰お子さんも辛かったろうに😢うちの子も私の遺伝か、喘息気味だから風邪引くと大変で😢
    いえいえ!!もう過保護になりますよ!!😭妊婦さんてほんと大変なんだから😭💓

ありがとうございます😭✨
    色々元気づけて貰えたりして本当に頑張れましたよ🥲💓
    そうか!2人目だから促進剤効いたのかな!1人目効かなかったから心配してたのに全然でした😂
    そうですね😌
    今の時間も醍醐味として楽しみたいと思います🥰

赤ちゃんが急に、もう出るよー!って言ってくるのソワソワしますよね🤭💓
    呼吸頑張ってください!!
    絶対的に痛みの緩和に繋がるので!!✨✨
    後体の負担が少ない☺️
    逆に声出した方が痛いだろうから出せないですもん🥹w
    でも呼吸間違えると吸い過ぎちゃうから、吐くことだけに専念して下さいね!私息吸い過ぎて気持ちが悪くなって、吐くんだよー!って言われてました😂
    無意識に息止めてたりするし💦
    陣痛意外の時は、赤ちゃんの空気!!ってイメージで呼吸してました😅

まぁ、お産の時は後陣痛のことなんて全く頭から消えますから気にしないでファイトです😆✨w
    あんなに痛かったのに、3人目も悪くないなーって今想像してる私の頭の中いかれすぎて怖いです😰

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

喘息はキツいでしょう😭💦
    風邪引くといろんな症状出てくるから心配になりますよね🤦‍♀️
    妊婦さんって本当に大変…😭💦
    わかってくださる方がいて救われます😢❤️

出産終わって羨ましいです🥹✨
    そう言ってもらえてよかった🥺💕
    私も🫶さんには救われてます😭❤️
    話聞いてくださって励ましてくださって本当に有難うございます🙇‍♀️✨
    私は前駆陣痛はきてますが、本陣痛に繋がらず…いつくるかヒヤヒヤしてます😭💦おしるしもまだないし、破水したら病院行きやすいのになーと思ってるとこです😫
    1人目、私も促進剤使いましたけど全然効きませんでした!😂一緒ですねww
    2人目効いたならよかったです🤭

また叫ぶかもしれませんが…(笑)呼吸意識して頑張ります😭✊
    吐くことだけ!!!頭に入れておかなきゃ🥺
    うわーーー本当怖いです🤦‍♀️(笑)
    1人産んでるから産めると思うけど、その時のお産によって違うから不安ではありますよね😢

確かにまだ後陣痛考える余裕ないww
    3人目を想像している🫶さん凄いです🥹👏🏻
    女の子欲しかったですけど…私は悪阻が何より辛くてもう無理ですね…🤦‍♀️(笑)

もう退院できましたか?🥰

• 8月15日
  • 🫶

🫶

その後いかがお過ごしですか☺️💓?38週だとお腹もキツイですよね💦

嬉しい言葉ありがとうございます🥹💕
    前駆陣痛も生理痛ぽいから紛らわしいですよね💧
    今回促進剤効いたから、普通の陣痛と多分違う気がしました!
    いきみたい感じはずっとなかったけど、短期集中型でドンって痛いのがきた感じでした!
    早く済んで良かった反面痛かったなーって感じで🥹
    でも赤ちゃんが出てくる瞬間もちゃんと見れたし、1人目とは違ってちゃんと全て落ち着いてできた感じでした!2人目は1人目の流れを知ってる分それがかなり強みかもしれないです!!✨

ほんと、人によっても、タイミングによってもお産って全く同じことないし不思議ですよね!😳
    怖いのは変わらないんだけどなぁ😥

なんでですかね。今回の出産は痛過ぎたけど、1人目のお産を挽回するって意気込んで、落ち着いてできたからかなぁ?でも陣痛の間は絶対もう2人で十分って思ってるんですけどね🥶笑

12日に無事退院しました✨
    3ヶ月ぶりのお外で、上の子にも久々に会えましたよ🥹💕
    里帰りしたので、なんとかやってます☺️💓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

遅れて申し訳ないです🙇‍♀️
    今日の夜中に無事出産いたしました😭✨
    39週5日で今日は本来、検診だったので産まれてくれてよかったです🥹

🫶さんの教えの通り、呼吸頑張ったんですけど…最後らへんは結果うるさかったと思います🤦‍♀️(笑)
    本来、昨日産まれるだろうって周りから言われていたんですが、お産が進まず…😭💦なんか赤ちゃんの身体の向きが悪かったのと私の身体に対して赤ちゃんが大きかったので日をまたいでしまいました(;;)

いや、本当ですよ😭
    人によってお産はそれぞれだから…凄いですよね🥺怖いし、痛いのは本当に変わらないのに!😭
    流れもわかってたし、落ち着いて…とか思ったけど私は2人目の方が痛かったかもです…😭💦
    私はもう出産は懲り懲りです…😭(笑)

3ヶ月ぶりの外って考えたら凄いですよね🥺🙌本当によく頑張りましたよね😭💕お疲れ様でした!😭💕
    里帰りされてるなら周りに頼れるだけ頼ってゆっくりされてくださいね🥹✨

• 8月25日
  • 🫶

🫶

おめでとうございます😭✨✨
    ようやくベビちゃんに会えたんですね😭✨

ママリさん本当頑張りましたね😢💓
    とても大変なお産だったことその話を聞いただけで分かりました。😢
    でも、陣痛もお産によって痛み方違うかもですよね!!
    私も1人目と2人目の痛み方違いました😳言葉では表現しづらいのですが😭💦

ありがとうございます♪
    今、普通に過ごしていることが不思議なくらいです☺️
    お互いお疲れ様でした✨!
    これから育児が待ってますから少しの間ゆっくりなさってくださいね✨
    私もゆっくり頑張ります😌✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

有難うございます🥹✨
    本当にようやく会えました😭💕

有難うございます(;;)
    本当に1人目と2人目じゃまた違いますよね🙌💦
    私は1人目33時間以上の長丁場だったにも関わらず、2人目の方が痛かった気がします…😭

普通に過ごせるって幸せなことですよね🥹
    本当にお互いお疲れ様でした😭💕
    🫶さんには本当に救われました!
    本当に有難うございました🙇‍♀️❤️

はい(*^^*)
    入院期間中の夜の授乳は控えて(笑)ゆーっくりしようと思います!🤭
    次はお互い育児に頑張りましょうね🥰

• 8月26日
  • 🫶

🫶

ご無事に退院できましたか✨?
    辛い時、沢山支えて頂いてありがとうございました😌💕
    育児大変だけど赤ちゃん可愛いですよね。✨
    これからもまた何かあったら宜しくお願い致します🥰
    お互い素敵な育児期間となりますように🎉💕

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

めっちゃくちゃ遅れてすみません😭
    あれから無事に退院はできましたが、上の子もほぼ毎日一緒なので格闘しています😫💦
    せめて生後1ヶ月経つまではコロナなど貰ってほしくないので…上の子は保育園休ませてて🤦‍♀️
    2人育児、思ったよりは大丈夫ですが…やはり大変ですね😩💦
    赤ちゃんは可愛いですが🥰

🫶さんはその後、大丈夫ですか?😊

私も🫶さんには本当に支えていただいたので、感謝です🥹💕
    こちらこそまた何かあったときは宜しくお願いいたします😍

• 9月17日
🫶

週数同じすね🥰嬉しいです❣️
確かに、今となっては病院にいて良かったのかも😮‍💨
本当は来週から点滴減らすって話出てたんですけど、全然増えてしまいました🌀😮‍💨
赤ちゃんの為なので仕方がないのですが😭
本当ですよね💧
37週以降で出て来て欲しいですね😭

そうなんですね💦
生理痛ぽくて張るというのは私と同じ気が…😱
普通に張ると生理痛っぽいのあまりないですよね。
一応陣痛アプリで時間測るんですけどバラバラの感覚で来るので前駆陣痛かなぁ〜て感じでした💧
悪阻、胎動キツいの分かります😭マイナートラブル?って感じですよね…
ありがとうございます😣💦
お互い祈りつつ、頑張りましょうね😣✨✨

🫶

私今日で33週なのですが、本当に同じくらいですかね🥺?

やっぱりお子さんいると休めないですよね‥
旦那さんに頑張ってもらうしか😭
中々家事などお手伝いしてくださる方は難しい感じですか😣?
入院になるのもほんと時間の問題というか、運というか😭

そうなんですよね。子供のことが何より心配で💦色々な問題が発生して乗り越えてきた感じです😩一つ教訓になったというか💦
ママリさんの通院してる病院は総合病院ですか?🥺

ほんと、妊婦ゴリゴリですよね、、
何もなく産みたい‥痛いの我慢するんだから頼むーって感じです😩

来週の検診ママリさんが無事にクリアできますように🙏✨