※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園を休ませていますが、明日から行かせても大丈夫でしょうか?小児科に行くべきか悩んでいます。

先週の土曜に熱を出して小児科に行き、その後鼻水と咳が出てきたので月曜と火曜休ませました。水曜~金曜は咳が出ていたのに保育園に預けてしまい、それが良くなかったのか今現在も鼻水少しと就寝中の咳が治りません。
他の子にも移してしまう可能性があったのに、そこはすごく反省しています😔😔

今日また一応保育園を休ませましたが、昼間の咳はあまり出なくなったので明日からまた行かせても大丈夫だと思いますか?🥺
もしくはまた小児科に行ったほうがいいでしょうか🥺
もうどこまで治ったら行かせればいいのかわかりません💦
保育園行くまでほとんど風邪をひいてこなかったので、こんなに長引くなんて……甘くみてました💦

コメント

mee🍓

保育士ですが、発熱無ければ預ける人はかなり多いです😢
ただ、休んだ方が圧倒的に治りも早いので仕事の都合がつくのであれば休んでしっかり治した方がお互いの為かなと思います🤔

基本的な登園基準は発熱がなくて、ご飯が食べれるってのがあると思いますが、
ママたちとお話しする中では、「自分の子が元気な時に、他の子がこの状態で一緒に過ごすと思ったらちょっとな…と思ったら休んでください」とお伝えします🙂

• みかん

みかん

お仕事してるとなかなか休めないですもんね😭
    今日は結局行かせたのですが、保育園ではほとんど咳が出なかったようで、あれ?と思ったのですがとりあえず安心しました😂😂

なるほど、それはすごくわかりやすいです☺️
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 7月5日