※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

福山市松岡病院か小池病院への転院を考えています。立ち会いの可能性がある松岡病院について情報を求めています。

福山市松岡病院で通院出産された方回答よろしくお願いします!
今2人目妊娠中期で別の病院にかかっていますが、松岡病院か小池病院への転院を考えています。(両病院転院可能の確認済み)去年1人目の時に小池病院でお世話になって良かったのですが、立ち会いが諦めきれず、少しでも立ち会いができる可能性がありそうな松岡病院を検討中です。

松岡病院の良かったところ
健診の待ち時間
分娩時の助産師さんが優しかったかどうか
同居夫の面会可能かどうか


↑どれかだけでもいいので回答いただけると嬉しいです!

コメント

tommy

1人目松岡病院で出産して、今も通ってます🙂

★良かったところ
・4Dエコー、エコー動画をUSBに録画無料
(携帯での撮影もOK)
・上の子の産後にイレギュラーな事がありましたが、色々と対応して頂きました。
本当に感謝してます。
お祝い御膳の振替や搾乳母乳の保存など...
・ご飯が美味しい
・個人的には前回なかったフリーWiFiがありがたいです!笑

★待ち時間について
受付順で、毎回8時45分頃に受付して、9時半頃には診察終わるので、早いなと思います。

★助産師さんについて
優しかったです!
産後おっぱいマッサージをして頂きましたが、励まして頂き泣きそうになりました🥺
ほかの看護師さんや掃除のおばちゃんも優しかったです。

★面会について
立会分娩は可能になりましたが、入院中の面会はまだダメみたいです💦
立会分娩についてはインスタで詳しく載ってます!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!😳✨
    受付順ということは健診によって違う先生になってもいいということですか、、、?🤔


    1人目は立ち会い出来なかったので、立ち会いができる可能性があるだけで嬉しいです😭今後の状況にもよると思いますが、、、
    インスタがあるんですね!!チェックしてみます☺️

    • 7月5日
  • tommy

    tommy

    婦人科・産科の担当は、曜日・時間帯によって担当の先生が違うので、私は医院長先生の時に行くようにしています。
    担当表の写真添付しておきます!(HP➡️Facebookでも確認できます)


    あと、1人目の出産の時に分娩室に携帯持って行ってよくて、産後写真を撮っていただけました😊TV電話もOKだったのですぐに夫と家族に連絡しました!

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    ご丁寧にありがとうございます😭🙏Facebookやインスタ等SNSでの情報発信あるのはありがたいです!
    特に悪いお話を聞かないので(聞いても少数)松岡にだいぶかたむいています😊tommyさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!ご自愛ください☺️

    • 7月5日
  • tommy

    tommy

    知り合いから「松岡病院は帝王切開すぐするって聞いたよ?」と言われました。しかし、私自身低身長・予想体重大きめで不安でしたが、「逆子や緊急性がなければ帝王切開しないよ」と言われました😊

    暑い日が続くので、りんごさんもご自愛ください♡

    • 7月5日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

先月3人目を初めて松岡病院で
出産しました👶

私は担当医師の日の11時30分頃に
病院へ着いて受付して12時頃には
診察が終わってました!

分娩時の助産師さんはとても
優しかったです( * ॑꒳ ॑* )
陣痛中は1人の方が様子見に
来て下さりさすってくれて
出産時は数人の方が来られて
周りからたくさんサポートして
下さりました!!

立ち会いは出来ましたが
面会は出来ませんでした💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊✨
    回答助かります🙏

    ちなみに立ち会いはどんな感じでしたか?インスタをみたところ分娩時のみと書いてありましたが、産まれる寸前に呼ばれて産まれる瞬間見てバイバイって感じですか?🥺
    経験したことがなく💦

    • 7月5日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    私の場合は分娩時間が上の子の時
    早くて今回もきっと早いだろう
    との事で早めに分娩室前の
    待機所で待ってもらってその間に
    ガウン着たり準備してました!
    いきみだした頃に旦那さん呼ぼう!
    ってなり旦那が入ってきて
    そのまま出産して
    生まれた瞬間を写真撮ってね~
    って言われ旦那が写メ撮ったあと
    後処理があるので一旦、
    旦那は外に出て処理後また入ってきて
    赤ちゃんも綺麗にしてもらって
    出産後2時間は分娩室に居なきゃ
    いけなかったのですがその間は
    旦那も居れて赤ちゃんと
    一緒に過ごせました😊✨

    私も初めての経験だったので
    こんなに長くいれることに
    感動してました😂🤍

    分娩室のすぐ隣がベビー室で
    助産師さんもちょくちょく
    様子見に来てくださって
    2時間経つ頃に旦那は出され
    私も部屋に戻りました😌

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます😊
    そして出産お疲れさまでした🥺
    またコロナ増えてきたのでどうなるかわかりませんが、、、面会ができなくても生まれる瞬間が共有できればと思い松岡にだいぶ気持ちが傾いています☺️
    産後の大変な時に回答ありがとうございました😂🙏
    お子様の健やかな成長をお祈りします😌

    • 7月6日