※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のママさんと深く関わりたくないが、ぼっちママでいいか迷っています。子供のプール教室で孤立感を感じ、クリスマス会などのイベントに参加したいか迷っています。新しいグループに入るか悩んでいます。

ぼっちママってできますか?他のママさんと深く関わりたくないのですが、周りはガッツリ固まって輪になり喋っている中でそのような態度だと、「あの人ぼっち」とか思いますか?

子供が通う幼稚園の横にプール教室があり、そこに通わせています。
授業中、親は横で見てるのですが、ママさんの社交場になっています。
場所と時間的に同じ幼稚園、同じ学年の方がほぼです。

私は子供の様子を見たいので会話に参加していませんが、娘が、私がいつも1人なのを気にしています。(もしかしたら他の子が「〇ちゃんのママ、いつも独りだね」とか言ったのかな?と感じてます)

そこはクリスマス会とかもしてくれて、その実行委員も選ばれるような、そんなスクールです。

このままぼっちでいいのか気になってきました。
一方で実行委員とかになったらあの輪にはいるのか…と気が滅入ります。


何故か「どっかのグループに入らなきゃ!」というタイプのママが多いみたいで新しく入った方の方が馴染んでたりします。

こんな感じならば皆さんはどうしますか?



コメント

はるママ

私はあんまり気にしないですね!
上の子のお母さん方とは、話しますが(中学生なので、部活動の絡みなどで)、真ん中の子のお母さん方とは、基本挨拶のみです💦
1番下の子に至っては、コロナ禍なので、お母さん方と絡んだ事がないです(^^;)
PTAや役員やりましたが、その時だけ話す…と言う感じです。