※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お仕事

看護師30歳、職場で仲良し辞める。新しいクリニックで和気あいあいだが院長と問題あり。人間関係大切、共感者いますか?

職場の仲良しだった人が辞めちゃう...

私は30歳、看護師です。
以前いた病院は10年勤めていました。病院は人間関係が悪く2回鬱状態になり、結局退職しました。

初めての転職は今の職場です。
オープンしたばかりのクリニック。
職員は9人程で小規模、和気あいあいとしていて
仲良しな人もできました。転職して良かった!
って思いましたが、院長先生が難癖あり。

気に入らない人はとことん態度に出す。
結局仲良しな人が辞めることに...来月から職員が3人減ることになりました。とてもショックです。

私も院長先生に目をつけられたら
辞めるしかないな...と考えています。
今のところ、お給料はいいし、休みも取りやすい
先生には嫌われていないため続けるつもりです。

完璧な職場ってないんですね。
やはりお給料が少し安くても、人間関係が良くて
穏やかな職場で助け合って働いていきたい。って思います。

特に看護師は気が強い人も多く
医者は気難しい人も多いです。誰かをターゲットにしたり、悪口言ったりする人も多いですよね。
たまに言われても仕方がない人もいますが...
(仕事から逃げるなど...)

医療関係者の方など
私の話を共感してくれる方いますか??

コメント

看護師ママさん

私も小さなクリニックで働いて8年になります😊受付さん3人の看護師3人です🎶

私が務めてから結構人が変わりました😂
一番年下だった私は今ではリーダーと言う立場で💦
スタッフはすごく優しくて良い人なんですが…院長と合わないって言って辞めちゃいました💦💦
院長先生も一度嫌いになるとすごく嫌みを言うタイプなので、嫌われたら終わりですね。
色々となんだかすごく共感しました😊🎶

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!嬉しいです☺️
    はじめてのままりさんもクリニックで働かれているんですね☺️✨
    うちは開院して1年半経つのですが、看護師は4人辞めて、事務も2人辞めちゃいました😢
    うちも院長40代と若いのですが、好き嫌いが激しく嫌いな人には態度がガラっと変っちゃって💦
    いい人たちばかりなので、すごく悲しいです😭

• 7月5日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

すごくわかります😂😂
    うちの院長は60歳なんですがもう開院して25年で多分30人以上辞めてます(笑)
    好き嫌い激しいと困りますよね。自分がいかに嫌われないようにするかが鍵なので私は頑張っていますが(笑)良い人に限って辞めちゃったりするので悲しいですよね🥺💦💦
    クリニックって小さいからちょっとしたことでうまくいかなくなったりするんですよね🥺💦💕

• 7月5日