※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のぐずりがひどくて辛いです。夜間、赤ちゃんが泣き止まない時期で、疲れています。新生児期を思い出すほど大変で、心身ともに疲れ切っています。

魔の3ヶ月というやつでしょうか?
寝る前のぐずりが酷すぎて辛いです。

日中はまだご機嫌な時間が少しあるのですが、お風呂上がりの授乳後はもう何しても泣いています。

20時くらいから23時くらいまで、置いたらとにかく泣きます。横抱っこもだめ。縦抱っこで少し落ち着くのですが永遠寝てくれず、腕が死ぬので置くとまたこの世の終わりのように泣きます。

みなさんこういう時期ありましたか?😭
少し前まで寝かしつけはわりとすんなりいけたのに、新生児期を思い出します…むしろその頃より身体も大きく、泣き声も大きくなっていて心身ともに疲れ切ってしまいました。
いつか手をあげてしまわないかと自分自身が怖くなります。

コメント

ありましたありました😂
1日がめっちゃ長く感じるし疲れますよね…夜はもうスワドルアップにおしゃぶりさせて、あんまり抱っこせず声かけだけしてました💦

黄昏泣きって夕方だけじゃないらしいので、何をしても泣く時間ってあるんですよね…😇休めるときに休んでくださいね💦

ふうみ

寝ぐずりひどい時ありました〜🥲
1人目は特に酷かったですね😇
もう寝かしつける時間が恐怖でした😭

お昼寝はしっかりされてますか?

ママリさん

ありました!!!ちょうど3ヶ月前後に夜の寝かしつけ前に喉が千切れそうなくらい泣き叫ばれる日があり、それまでギャン泣きをしない子だったのでびっくりして熱があるんじゃ⁉️救急行く⁉️ってくらい焦りました😰
ピークは数日だけでしたが、トラウマになりそうでした💦
多分時期的なものなのでずっとじゃないと思いますよ!うちの場合はメリーを大音量で鳴らしたら我に返ったりします!赤ちゃん、一度泣いたら我を忘れてしまうので、赤ちゃんの気分転換になることができると良いのですが… 疲れますよね😭💦
お気持ち本当にわかります…!心の限界がくる前に、旦那さんに抱っこを代わってもらうなり家事をお休みするなり少し身体を休めてくださいね…!