※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植の経過や胚の状態について悩んでいます。培養士からのアドバイスもあり、3回目の移植に期待と不安を感じています。

1回目の移植の時4AAからAHAありで、雪だるまになって5A Aになって、陽性→初期流産で、2回目4ABをAHAしても孵化まだしてないのを移植して陰性で、3回目最後の1つ4ABを移植する予定です🥺
今日内膜チェックで受診して培養士さんと話した時に1回目の胚と2回目の胚のことを聞いたら、孵化してなくても移植した後に孵化する場合とそのまま孵化しない場合もある、でも、2回目の移植する時に孵化してない胚でも、妊娠してる方いますよ。
でも、1回目の胚は孵化してたので、どっちかと言えば孵化してた胚の方が元気はよかったんだと思います言われて、2回目孵化してなかったの気になってたので、やっぱり孵化してる方がいいんだなーと😰
3回目の今回は孵化してくれるか心配😢
しかも、残り最後の胚盤胞だから、無事に融解して無事に孵化して移植できたらいいな😢
今回こそ妊娠出産までたどりつきたい!😢🥺
赤ちゃん待ってるよー😭🥺✨
不快なコメントはお断りします‼︎

コメント

yuri

私は息子も娘も孵化しない胚盤胞で妊娠し出産しました🥰
培養士さんは、胚盤胞はパンパンになってて元気いっぱいだからね!と言われてたので特に気にしてませんでした💦
無事に着床して赤ちゃんすくすく大きくなりますように🙏

• さくら24

さくら24

どちらも孵化してない胚盤胞移植して妊娠出産されたんですか🥺🥹✨
    元気のいい胚盤胞だったんですね🥹
    グレードはどうでしたか?

ありがとうございます😭✨

• 7月5日
  • yuri

yuri

グレードは2人とも4AAでした🥰周りで移植して妊娠・出産してる友達も、孵化してる胚盤胞だった子はいなかったような…みんなグレードは4だったと思います❣️4ABも良好胚だし、孵化してなくても可能性大ですよ👌

• 7月5日
  • さくら24

さくら24

グレードもよかったんですね🥹✨
    そうなんですか😳🥺‼︎
    羨ましい🥹✨
    2回目の時4ABで孵化してない、陰性で、3回目の今回も4ABで素人の私が見た感じですが、💦あまりいいような見た目じゃないので余計不安になってしまって😢💦
    こんなんじゃだめですよね💦
    胚盤胞ちゃんを信じないとですよね😢🥺💦

• 7月5日

すみません内膜の質問でもコメントした者です💦こっちにもすみません(笑)
私はAHAありで3回移植しましたが、1回目は孵化してて飛び出して雪だるまになってましたが化学流産。2、3回目は飛び出そうともしてない全くのまんまる状態。
2回目は陰性で3回目で妊娠しました!雪だるまになってるのがどうしても優秀な胚盤胞のように勝手に思えてしまいますがそうでなくても望みはありますよ🥹
でも気になりますよね。移植の時、私も同じようなことママリで質問したなと思い出しました。

• さくら24

さくら24

いえいえ、ありがとうございます😊
    雪だるまになってたのは化学流産で、孵化しないでまん丸ので妊娠されたんですね😳🥹✨
    孵化してるのがいいとか孵化してるほうがいいわけではないんですかね🥺
    私は孵化してたのが、陽性、初期流産で、孵化してなかったのが陰性だったので孵化してないとだめなのかな思ってしまって😰

ホント色々なことが心配で不安で頭から離れないです😢
    本当に不妊治療は不安心配が絶えないですよね😢
    妊娠してからもだし😢

• 7月5日