※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、断乳を考えています。フォローアップミルクがいいかと悩んでいます。また、離乳食3回食のタイミングを教えてほしいです。

もうすぐ生後11ヶ月になる娘がいます。完母で育ててきましたが1歳から保育園に預けるため断乳をそろそろ考えていますが離乳食をそんなに食べてくれず、断乳すると栄養面での心配があり、ミルクに切り替えようと思いますが この場合ミルクよりもフォローアップミルクの方がいいのでしょうか?また、離乳食3回食にどのようなタイミングで飲ませたらいいのか教えてください😭

コメント

deleted user

9ヶ月で保育園入園しました。園では一歳まで給食の後にミルクを飲んでました。一歳過ぎたら牛乳でした。フォローアップミルクは飲んでる園と飲ませない園があるみたいなので、どちらでもいいのではないでしょうか?

ちなみに我が子もなかなか離乳食進まなかったのですが、一歳過ぎて断乳したらとても食べるようになりました。
食べないのは心配ですよね。上手くいくといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。我が子も断乳したらたくさん食べるようになったらいいなと思います。

    • 7月5日
deleted user

補足です。
一歳まで給食後のミルクは100〜200mlくらいだったように記憶してます。
家では朝ご飯後、寝る前に普通に授乳してました。

はじめてのママリ

保育士してますが、保育園では離乳食後にミルクあげていて1回100でした!
うちの保育園では朝飲んできて昼食後、おやつって感じでしたよ(^^)
ちなみに大体の保育園は1歳のお誕生日から牛乳になるのでフォロミはお家で好きなタイミングで良いともいますがご飯前だとご飯食べないかもしれないのでご飯後が良いかなと思います✨