※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が4か月で、ずっと近くにいても泣く。昼寝が難しく、友達の子が比較されて辛い。最近は笑顔も見せるが、精神的にはまだ大変。

もうすぐ4か月になります

誰か構っていないと、すぐグズグズして泣きます

日中ずっと子供のすぐ近くにいますか?抱っこしてますか?

セルフねんねは絶対しないし、お昼寝も苦労して寝かせます(眠くて寝れなくていつも泣いてる)

友達ンチの子は本当にいい子で。メリー見ながらコテンっと寝ちゃったり、泣き声もそんな大きくないし、うちの子みたいに大きすぎる声で泣かないし、他所の子は良い子に見えるもんですか?!見えるというか、本当に良い子、、

新生児〜2か月は、ただ泣いててひたすら抱っこでキツかったけど、最近はなんで泣いてるのかわかるし、笑うし、可愛いって思う瞬間増えたのですが、まだまだ精神的にキツイです、、

コメント

まい

長女がそんな感じでしたー😅
ずっと抱っこでしたね笑
トイレ行くにも抱っこのままでした😂

周りが本当に羨ましかったですし、自分の関わり方が悪いのかなって自己嫌悪になったりもしました。

ろひ🔰

ウチも最近4か月を迎えました!
ウチは寝かしつけってのがなく、勝手に寝てくれるので非常に助かってます。
ただ、最近原因が分からなく泣き出す時があるので何だろう?とは思いますね。
あんまり抱っこで甘えさすと、後々苦労するよって友達に言われたことはあります。

おはな

1人目の時セルフねんねでは絶対寝た事がなくて、2人目も今週で1ヶ月になりますが、まー酷いです(笑)起きてる時は常にグズグズ。抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてまたグズグズ。もう、疲れピークでやばいです(;o;)
なので最近は安全なところに寝かせてすぐに抱っこはしなかったり、自分の休む時間をとるようにしてます。💦