※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

妊娠10週で、母が作った料理に生ハムが入っていたことに気づかず2日間食べてしまいました。カナダ産の豚肉を食べた後悔と心配があります。

初めて質問させていただきます!

今妊娠10週です。
妊娠してから食べ物は気をつけていましたが、母が作ってくれた料理に生ハムが入ってるのに気がつかず2日間ぐらい夜ご飯て食べてしまいました💦(同じオカズなので、食べ終わったら冷蔵庫、次の日にまた食卓に出してって感じで衛生的にも怖いですよね…)
スーパーで買ったもので、裏の表示をみると豚肉はカナダ産と書いてました😭😭😭調べても日本の物はたいてい大丈夫とよくみますが、カナダ産のお肉はヤバいですよね?💦後悔の反省中です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はどこまで制限するか自分との闘いですよね…
お気持ち察します。
食べてしまったものは仕方がないので忘れて次から気をつけるしかないですね!!

• kana

kana

返信ありがとうございます!
    ほんと闘いですよね💦
    忘れようと思いつつ思い出したりで…これからは気をつけて今回のことは忘れるのが一番ですよね✨聞いて下さってありがとうございます😊

• 7月4日
maimai

気をつけること大切ですがあんまり神経質にならない方が1番だと思います(*'▽'*)
私は特に気にせず生物かなり食べてましたが4人ともめちゃ健康で大きく生まれてきました(*^^*)
ママのストレスの方が悪いと思います(*'▽'*)

• kana

kana

返信ありがとうございます😊
    4人お子さん健康に生まれたんですね!1番ストレスダメですよねぇ…食べてしまった物は仕方ない!と思える日と気になる日とあって😵聞いてもらえてホッとしました✨ありがとうございます!

• 7月4日
  • maimai

maimai

そうです、ママのストレスの方が断然体に悪いです笑😃
    私は魚卵も生ハムもローストビーフも食べてましたが大丈夫でした🤗
    その時食べたいもの食べるのが身体が欲してる!って割り切ってました✨
    なので安心して眠ってください♡

• 7月4日
  • kana

kana

そうなんですね!
    私の悪い癖で気にしすぎほんとよくないです😵そう言っていただけると心強いです✨✨我慢しすぎもよくないですしね!ありがとうございます😌今日は安心してぐーっすり寝れそうです♡

• 7月4日