※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

息子が保育園で仲良くなった女の子との関係で気まずさを感じています。どう接すればいいか悩んでいます。

息子のことで相談です。
息子は1歳児クラスから保育園に通いました。
1歳児クラスの時からずっと同じ女の子がいます。

2歳児クラスになった時に下の娘が生まれました。
赤ちゃん返りからか保育園でもたびたび喧嘩や機嫌が悪いことが増えました。

そしてついにその女の子のことを噛んでしまいました。
先生からお話を聞いて、その子とお母さんに会った時に謝りました。
相手のお母さんは子供同士のことだから大丈夫ですって言ってもらえたのですが、私自身やはり気まずいので朝の挨拶とか会った時は普通にして向こうも返してくれます。

そして現在年少クラスなのですが、どうやら今すごい仲良しみたいで、帰りもよくかぶることがあります。
相手の女の子は息子の名前を言って、息子は先生から「○ちゃん」って呼ばれてるみたいで女の子も同じように○ちゃんって呼ばれてて、また明日も遊ぼうねって言われて息子も〇〇ちゃん、また遊ぼうねーって手を繋いで駐車場まで行くことも度々。

仲良くなってくれるのは嬉しいですが、その時の気まずさと言ったらどうすればいいのか。黙ってニコニコしているしかなくて💦
帰る時にバイバイって一緒に言うくらいで、相手の方がどう思ってるのかわかりませんが、どう接すればいいか本当にわからなくて逆に態度悪いって思われてるかなって思ったり。

どうすればいいですかね。
息子の攻撃的なものは一時的なものですぐ治りました。

コメント

1回限りならそこまで気にしなくて良いと思いますよー!
仲良くしてもらってありがとうございます😊って感じでいれば良いと思います🙋‍♀️
あまり気まずそうにされてると、相手も仲良くして欲しくないのかな…などマイナスにしかならないと思います💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね💦
    一回だけです。
    本当そうですね!
    そんな感じでやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日
あーちゃん

1、2歳の時はまだ少しずつ理解していく段階ですから
相手の親御さんも気にされてないと思いますよ😆
仲良くなってる姿想像するだけでニヤニヤします←
他のママさんに挨拶するのと同じでいいと思います❗️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    3月生まれで周りに比べたら成長遅めですが年少になってから悪いことと良いことの区別も少しずつつき始めたのでそれで子供自身も仲良くしていると思いますし、普通にします!
    ありがとうございます!

• 7月4日