※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

昨日突然夫が泣きながら、『離婚したい』と言ってきました。理由は、私…

昨日突然夫が泣きながら、『離婚したい』と言ってきました。
理由は、
私が日に日に太ってしまい、出会った頃の私ではなくなっていること
もう好きになれない、なることはできないということ
二世帯住宅を建て、同居している私の両親との価値観の違い
家に居場所がない(私の両親が気を遣ってくれているのがすごくわかる)

話し合い、お互いの意見を伝えて、『今すぐにしたいというわけではない』という結論になりました。


私は絶対にしたくない。今でも夫が大好き。居なくならないでほしい。
でも、それが負担になってしまっている。
ここまで追い詰めてしまった。

今日一日上の空で仕事をし、過ごしてきた。
どうしたらいいんだろう。

夫は、好きでもない家族と一つ屋根の下で過ごしていて、1番辛いんだよな


娘はどうなっちゃうんだろう
私はどうなっちゃうんだろう
夫はどうなっちゃうんだろう

私たち家族は、家族じゃなくなっちゃうのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無理かもしれませんが2世帯を止めます🥲

りの

わたしもダイエットをして2世帯やめますかね🥲

deleted user

2世帯解消とダイエット
それが旦那さんにとって1番いいとは思いますが

見た目の事について
好きになれないと言うのなら
2世帯解消しようがダイエットしようが
いずれまた言われそうな気がします。
人は老いますし。

ママ

太ったのを理由に好きに
なれないと言われたら私なら
離婚します
相手の為に痩せるのって
合わせてるようで嫌ですね
同居をやめたとしても
上手くいく保証はないですし

eq

うちの旦那も付き合い当初からは何十キロも違いますが
見た目だけが好きな訳ではないので気持ちは変わりません。

ですが価値観の違いのある義両親との同居は
どんなに大好きでも
離婚したいと思ってしまうほどに
なり得ると思います。

外でストレスに揉まれてくるので
自宅だけは安らげる場所でないと
体も心も壊れてしまいます。

今すぐにではないとの事なので
同居解消は難しいでしょうか?😭

deleted user

旦那さん、おかしくないですか??😅
まず、太ってるから離婚したいっていうのも浅はかですし、離婚したいの前に
二世帯をやめたいって相談くるのが普通かと。。。

はじめてのママリ🔰

同居のストレスについては
分かりますが、
妻が太ったから好きじゃなくなったという理由は酷いなと思います。。
もちろん身なりに気を遣っている方が好感は持てますが、
そうして欲しいなら別の伝え方をしてほしいですね。。
私なら旦那さんが離婚したい一番の理由が何か、もう少し話しを掘り下げてみると思います。もしかするともっと色々なことが積もり積もってのことかもしれないですし。。

ダイエットすれば離婚しないよ、みたいな感じなら
私なら一気に冷めちゃうと思います😭じゃああなたの体型や顔はどう??出会った頃と全く変わってないの??って思っちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

見た目を理由に…ですか…
人はみんなおじいちゃんおばあちゃんになるし、ずーっと美しい人なんて芸能人くらいですよね🙄
旦那さんはいつまでもパートナーに恋していたいタイプなんですかね?
だとしたらもうそれは価値観の違いかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見を参考にするのももちろんいいと思いますが、結局はゆかさんがどうしたいかだと思います💦
「太っただけで離婚?!」「でもやっぱり奥さんには綺麗でいて欲しいんだろうな...」どっちも気持ちも私はわかります。

わたしはハッキリ何かを言われたわけではありませんが、産後70kgまで太り仲良しの頻度が減り夫婦関係も上手くいかなくなりましたがダイエットして53kgまで落としたら仲良しの頻度は圧倒的に増えて夫婦仲も良好で、今思えば「あ、太ってたからなんだな...」って気付きました😓
(旦那はそうじゃないと今でも言い張ってます😅でもわかるんですよね笑)

でも私は飽くまで自分のために痩せました!旦那に痩せてと言われたらしてないと思います。
離婚したくないからダイエットを始めてご両親との同居をやめるのか、そんな事で離婚だなんてバカバカしいから離婚するのかそこはゆかさん次第だと思います😢
これに関しては女性の意見は大きく分かれるような気がします💦

はじめてのママリ🔰

2世帯での同居を辞めて、ダイエットすれば良い方向に向かうのではないでしょうか?!
😊

私は外見は大切だと思います。ずっと若く美しくでなくても、年相応の美しさはあると思いますし、太れば本当に外見は変わります。
外見で離婚は話は飛びすぎですが、恋心が冷めてしまうということはあるかと...
逆にママリでも、ご主人が太ったりして結婚前と違って、という質問もみます💦

おそらく二世帯で辛い...でもまだ大好きだー!という気持ちがあれば耐えられるけど、それも...という意味なのかと😭それに気づいてくれなかった辛さもあるから涙したのかな、と感じました。

夫婦関係を維持したり、好きな人に好きと思ってもらいたくて努力するって、恋愛していた時は普通のことだったと思います✨

涙されていることや、今すぐじゃない!と話されていることから、ご主人も今の状況でいいわけでもなく、また幸せに暮らしたいと思う気持ちはあると思いますよ☺️

できることをされてから、また話し合ってみてもいいような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですね。
    一旦離婚は今すぐじゃない、となったけど別居はするということでしょうか?💦

    • 7月7日
  • ゆか

    ゆか

    すみません、そこから話が進んでいて…
    気が変わることはもう無いそうで、話せば話すほど、意志が固くなっていくそうで

    ひとりになりたい
    一緒に過ごす意味がわからない
    離婚したい

    と、話し合うほど溝が深まっている状態です。
    両親とも話しましたが、余計離れたくなってしまったそうです。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな、謝らないでください💦

    一旦一人になりたいのかもしれないですね😭
    何かよい方法はありそうですか??

    • 7月7日
  • ゆか

    ゆか

    一旦ひとりになって、いいものなのか
    もう出ていくことは決定してしまっているのでどうにもならないのですが…
    誰に相談しても、そんなことで?夫が悪い!と言われますが、不満を抱かせてしまったことは事実ですし、一人で苦しんでいたのだと思うと、私も同罪の気がします。

    離れるのが良い方法なのかもしれないのです。
    でも私は諦めたくありません。
    絶対に改善する。
    離婚はしない。

    もう思いが伝わらないのです。

    • 7月8日
はじめてのほっしー

痩せたら気持ちが戻るのか?二世帯やめたら気持ちが戻るのか?ということをまず確認してから話を進めると思います😖

ゆか

皆さん、ありがとうございます。
まとめての返信になってしまいすみません。

話せば話すほど、夫が離れていってしまいます。
もう戻れません。完全に、私への愛が無くなってしまいました。
嫌いにはなってないけど、好きという感情は無いし、好きになることはもう無い。とのことです。
今日は七夕。娘の前では『父』をしてくれました。
明日もう一日チャンスがあるけれど、明後日は飲みに行きもう帰ってこないと言われました。日曜日には荷物をまとめて出て行くと。

でも私は絶対に諦めません。

mc

大好きな旦那様にそのような事を言われ、お辛いですね。七夕から2週間経ちますが心身共に大丈夫ですか、食事は摂れていますか?

2歳と4歳の一番可愛い盛りのお子様を置いて出ていかれる旦那様、、、奥様に対する感情だけで出て行き、後悔しないのかな、と疑問です。
夫婦=好き、でないとダメなのでしょうか。
空気みたいな存在で居るのが当たり前、老いても同じ屋根の下で暮らすのが当たり前、と思っている私には、他にも理由があるのではないかな、と思ってしまいました。
旦那様せわしく出ていかれたようですし……

私は義母と完全同居なので旦那様の泣きながら訴える気持ちたけはわかりました。
息子が産まれてから義母が無理になり私もつい先日泣きながら旦那に「無理!」と訴えたところでした💦

解決策になるコメントでなくて申し訳ないです、ついコメントしてしまいました。
どうかお子様とゆかさんが笑って過ごせますように。