※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花火大会に子供を1人で連れて行くのは不安で躊躇しています。他のシングルマザーはどうしているのでしょうか?

シングルの方で周りに親もいなくて、一緒に出かける友人もいない方、花火大会に子供を1人で連れて行きますか?

わたしは渋滞に巻き込まれても話す相手もいない、
夜道子供を1人で連れて歩くのも怖い。
一緒に駐車場探してくれる人もいなくて焦ってしまいそう、とか色々考えてしまって、結果虚しくなる気がして、
花火大会に子供を連れて行ってあげるのを躊躇していしまいます。
最低な母親ですよね。

旅行だって子供と行けばいいんでしょうけど。

シングルでほんとに1人で行事とかイベントに連れて行ってあげてる方どのくらいいるのでしょうか。

コメント

はな

来月4歳の娘がいます。シングルマザーです。コロナ禍で、花火大会やお祭り等、娘が物心ついた頃にはやっていなかったので、全然行ってなかったのですが、私が同じ立場だったら1人でも連れて行きます!
友達とも出かけたりしますが、娘と2人でディズニー泊まりに行ったりもしてます🤭

ママリリス

2歳頃から連れて行ってます。
花火、お祭り、海水浴、イルミネーションなど、割とどこでも連れてってました。
ただ、疲れた後での運転が眠くなりそうだったので、小さい頃は電車で行ってました。

無理してまで連れて行かなくていいと思いますけど、行けばなんとかなるもんですよ。

はじめてのママリ🔰

多動症があるので、花火大会はかなりハードル高いですね😳
コロナもあるし、もし見に行くとしたら少し離れた場所で見るくらいかなと思います。

旅行は、今年の誕生日に泊まりで行こうかなーと思ってます。
運転が得意ではなく、今迄でも最長で1時間ほどの距離までしか行ったことがなく。
1時間半くらいの場所まで行くので、かなり大冒険です‼️
夜はホテルの近くでバースデーパーティ、翌日は水族館へ行こうかなと思ってます✨
大変だろうけど、今後も年1くらいで旅行はしていこうかなと思ってます😆

♡♡

5人いますが、行きますよー!🙆‍♀️
今月、自治体のお祭りがあるそうなので子供5人連れて行きます☺️
どうしても無理そうならばファミサポかベビーシッターに依頼しますが、お子さん1人ならばしっかり手を繋いで、なんなら迷子防止リュックつけて行けば大丈夫だと思いますよ😊